プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期充電できない方はどうやってバッテリーを持たせていますか。
やはりその都度コンビニで充電用バッテリーを買いますか。

A 回答 (2件)

長期の旅行や外出には、卓上ホルダからコードをはずしてコードを持参または、乾電池が交換できる充電器を持参。


乾電池の交換が出きる充電器はとても便利です。
デジカメ用に常にかばんに予備が入っているし、また予備がなくてもどこでも簡単に入手が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾電池の交換が出きる充電器なんてあるんですね。
今度探してみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 00:13

最近Willcom端末向けに乾電池交換式の充電器を買いました。

Ni-MH充電池を使えなかったのはちょっと誤算でしたが、100円ショップの乾電池でもそれなりに使えます。

昨年11月にはTU-KA TK40用の純正バッテリを追加購入(予備目的)したんですが、12月に停波方針が発表されて悲しくなりましたね(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾電池交換式人気ですね。
早速買ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!