電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに取り込んだままのデジカメ写真が、ざっと500枚以上…(>_<)

家にはPIXUSのプリンタがあるので地道にプリントしようと思うのですが、時間とインク代などがどれくらい要るかと思うとおっくうで…

自分プリントする場合のフォト用紙・インク代とお店プリントと比べて、どっちが安くつくでしょうか?

ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (4件)

500枚以上あるなら、お店でCDかDVDに焼いてもらうのは、いかがでしょうか?

焼いてもらったメディアの中から、お気に入りをプリントでも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りだけを…っていう考え、なかったです!
ありがとうございます!

細かく自分で計算した事は無いですが、計算した方の話だとコストはほとんど変わらないそうです。

500枚以上あった場合手間を考えるとお店に出した方が早いように思えます。自分でやると失敗もするし、印刷後乾燥も手間です。自分でやった時のメリットは印刷するかしないかの選択が容易であると言う点ぐらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おうちプリントとお店プリントとどっちが安いかなんて細かいこと考えるのは私くらいだと思ってたら、いらっしゃるんですね。。計算された方。なんだか嬉しいです♪
ほとんど変わらないのなら、がんばって自分ですることないですね。
ありがとうございました。

500枚もあるなら頼んだ方がいいでしょう。

その方が仕上りもいいし、インク代、紙代等を考えるとトントンくらいになるでしょうから、手間を省ける分が儲けということになりますね。メモリースティックなどに入れて持って行けば1日で焼いてくれます。ネットで送る方法もありますが、時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

お店プリントって1日でできちゃうんですか(◎o◯;)!!
自分でやったら何日かかるだろう…
それなら写真整理も思い立ちがいいです!
値段もトントンなら、仕上がり良くって手間も省けて、お店に頼んだ方がいいですね。
ありがとうございました。

失敗のことも考慮してお店ですか。

私は、多数の写真をプリントする場合はお店に頼んでいます。
時間がかかりますし。。

家でプリントするなら、
インク代、紙の他に電気代がかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりに多くて時間かかるということも悩みポイントなんです。。。