電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ほど前に転んだ際に、左手の小指を内側に伸ばしてしまいました。しばらくは医者に通ったり、針治療を受けたりして、痛み自体はひいたのですが、それ以降、小指に力をいれると、カックンと小指の付け根の関節部分がおれまがることがあります。で、最近ピアノを習い始めたのですが、左手小指を使う部分でたまにカックンとなってしまいます。テーピングとかをすれば、この「カックン」となるのをふせぐことはできないかなあと考えているのですが、いいテーピング方法等ありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一般にばね指?とか言われてるもかも知れません。

。。
キネシオテープ等伸縮性のあるテープを手の甲側から指先まで貼ってあげると良いと思います。。。
テーピングは普通の薬局に売っています、色々な幅の物がありますが、5cm幅の物を半分に切って(2.5cm幅)使うのがいいかと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

テーピング早速ためしてみます。ありがとうございました。