アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は極度の怖がり(採血でも震えが止まらず涙ぐんでしまいます)で出産の恐怖が強い為、子供がほしくても出産のことはとても考えられない状態できました。
けれど、完全無痛分娩の田中ウィメンズクリニックのことを知って、頑張ってみようかなと思いはじめました。
こんな自分に甘い考えでは母親になってはいけないのではないかとも考えましたが、正直やはり出産は怖いです。

病院の設備や体制も充分に整っているようなので、まずは婦人科検診(昨年別の病院で初めて受け、とても痛かったので怖いですが)から受診してみようと思っています。

そこで、良い先生やおすすめの先生がいらっしゃれば是非教えて下さい。
私は27歳ですが、出産の1ヶ月前までは働く(9時―18時)予定です。主人の帰宅は早くても終電で朝も早いので、いざという時も心配です。
また、分娩時の麻酔は痛くはないのでしょうか?

色々と書いてしまいましたが、実際に通われた方のアドバイスを頂けますようよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一人目を田中ウィメンズクリニックで生みました。

私は殆ど院長先生に診ていただいたのですが、他の先生に診てもらっていた人に聞いたかぎりでは、院長先生がやはり一番頼りになるということでした。
体重増加とかにはちょっとキビシイところもありますし、第一印象はちょっとコワいところもありますけど、良い先生ですよ。

産む日は先生が子宮の状態を見て決めます。計画分娩になるので、大体は入院してから産気づく(産気づかせる?)ということになるので、あわてて入院ということはあまりないそうです。
でも、例外もあって(私がそうです)いきなり破水しちゃった!ということもありますが、それでも一人でタクシーで病院に行って…ということは可能でした。
分娩時の麻酔ですが、ちょっとずーんとした感覚はありましたがイタイ、というほどではありません。それよりも(私はしなかったのですが)産気づかせるために子宮口を開かせる処置のほうがイタイそうです。でも、ホントの陣痛にくらべたらなんてことない(先生曰く)そうですが。
麻酔の後はホントに何も痛くありません。私は会陰切開もしなかったので後からイタイということもありませんでした。

一番の欠点は「料金が高い!」ことです。お産も高いし健診も高いです(ほぼ毎回3D写真をもらっていたせいかもしれませんが)。
それさえ問題なければ良い病院だと思います。併設のマタニティビクスも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。
とても心強く思いました!

昨日この病院を知ってから、自分でも驚くほど気持ちが軽くなりました(まだ妊娠もしていないので変な話ですが・・・)。
やっと妊娠と出産に前向きになれたので、まずは食事や生活を正して、健康な身体作りから準備を始めようと思いました。料金がかなり高いので、「会社の残業が多くてツライな」と思っていたところでしたが、それなら一生懸命働いて費用をしっかり稼ごうと思いました(笑)
とっても参考になりました。ありがとうございます。