電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにをのせればいいのかわかりません;使ってるパソコンはFMV DESKPOWER CE8/905です。OSはXPです。512MBです。僕と同じパソコンでのせて成功したかたや詳しいかた是非連絡おねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

 電源不足は大丈夫じゃないですか? 自分は90W電源、Cel 900MHzに


PCIビデオカード(RADEON9200SE)を載せていますがトラブルなく動いています。
 問題は何をしたいかですね。DVI接続したい、デュアルディスプレイしたい、くっきりした画像が欲しい、大きな解像度で使いたい、というのであれば賛成です。ゲームは微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが目的は3Dゲーム;エフェクトが頻繁に白くなるんでそれだけでもなおらないかな?って思ったんですが、相当きびしいみたいですね;ご意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/28 11:05

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/des …

電源容量が110W程度しかないので、電力不足で無理なようです。

BUFFALOでも対応なしです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=29936&action_index_detail=true

どっちみち、PCIのビデオカードを接続しても、ゲームは起動出来るようにはなるかもしれないが、PCIバス自体の速度が遅いので、快適なプレイは困難な場合が多いです。
3Dゲーム目的なら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載のPCに買い換えを検討したほうがいいです。


マルチモニター目的なら、下記のようなUSB接続の製品もありますが、USB2.0専用なので、CE8/905の場合USB1.*ですから別途USB2.0I/Fを追加する必要があります。

サインはVGA
http://www.kairen.co.jp/usb20svga/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考になります。3Dのゲームをやってるのですが、エフェクトが頻繁に白くなったりするので、それだけでも改善できないかと思い質問したのですが、かなり厳しいことがわかりました。質問にご丁寧に答えてくれてありがとう^^

お礼日時:2007/03/28 11:09

とりあえずパソコンを開ける。

(ドライバーで開けるタイプとワンタッチで開けられるタイプがあります)後ろの方にPCIスロットがあるのでスロットのカバーをはずしてグラボを装着する。ねじなど(パソコンによってちがうので)でとめる。PCを閉じる。とりあえずマザボのスロットにモニタをつないで起動する。OSが起動したら付属のCD(バルクの場合はチップのメーカーページを参照)でドライバをインストール。再起動して、モニタをグラボの方につなぎかえる。これで見えれば成功です。あとは自分で設定等々してください。もし見えなかったら・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!