アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の購入を考えており、調べていた結果、ホンダのToday(トゥデイ)が、自分の中で最も有力なものとして挙がったのですが、実際のところ、どうですかねぇ?(実際は~がすぐ壊れるとか、~は本当に良い!とか)
パンフからだけでは現実がわからないもので・・・・
ご存知の方・利用者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友達が乗っていましたし、自分でもお借りして1ヶ月くらい


乗っていたことがあります。
見た目も個人的には結構好きで、いいと思いますよ。
新車でも安いところは10万円を切っていますし、
コストパフォーマンス的には十分だと思います。
特に悪い噂は聞かないように思いますし、
乗っている方もたくさんいらっしゃいますしね。

同じような価格帯で、スズキのレッツ4もいかがでしょう。
Todayにはついていない、防犯アラームなどの機能もあります。
こちらも乗っていたことがあるのですが、パワーはレッツの方が
上かな・・・といったところでしょうか。
ただ見た目が可愛らしい?ので、好みがでるところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです!実はレッツ4は最後の二択まで迷った物なんです。レッツの方がパワーが上と言う意見から、もう一度検討して見る価値ありだと思いました。見た目はどちらも好きですし!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:18

こんばんわ


今年の1月まで乗っておりましたので分かる範囲で・・・
良い点
★何より安い!私は新車で任意・自賠責コミで14万でした
★中国製ですがホンダなので壊れにくい!1年半(1万4千キロ)のってノートラブルでしたよ(モチロンメンテはしました)
★ハンドルが好みでした(ハンドルとメーターが別々)

悪い点
★キーが差し込みににくい
★やっぱりパワー不足 
★ガソリンメーターが残り1リットル以下で点灯する(夜中に点灯すると焦ります^^;)

こんな具合ですね
トゥディではまったり走るのが似合ってますので、走りを求めるのであればお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直、まだ迷ってます・・・・
長所・短所が良くわかりました。これを参考にまた考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/31 09:27

原付としては必要十分。


中国製で出た当初は不具合連発してましたが、今は作る側のスキルが上達したのか落ち着きましたね。
能力的には他の原付に若干劣ります、でも所詮原付なので普通に走る分には問題ないです。ただし体重が気になる方はもう少しパワーのある車種にする方が良いです。

レッツ4と迷ってるのなら装備面でレッツ4Gがお勧めです。予算を極力抑えたいなら別ですがレッツ4Gの方が燃料計などの機能で色々使い勝手が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は体重が気になる人です・・・・他の方の意見を見ても、やっぱりパワー不足なのかなぁ・・・
まぁでも、普通に走るには問題ないとの事なので少し安心(笑)

お礼日時:2007/03/31 09:30

バイク屋のおっさんが言っていましたが、この2車種についてはTODAYの方がトラブルが多いようです。


レッツの方はノントラブルが多く、修理等で店にくる人は少ないとか。

私はHONDAが好きな方なのですが、比べるとレッツ4の方が値段の割に装備が良いと感じます。

私ならレッツ4Gを買います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!