プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

旦那の車なんですが、燃費が悪く、しかも大きいので
私が運転できずに、車としての機能をあまり果たしていません。

旦那は出勤時、バイクで出かけます。
私は小道を運転する勇気もなく、結局利用していません。

今は関東に住んでいるのですが
私の実家は中国地方にあります。

なので、連休の時は車で帰っています。

そこで、今回車を買い替えたいと思っています。

条件として・・・

・燃費がいい車
・女性でも乗りこなせる車(ハリアーより小さめ)
・関東→中国地方まで快適に運転できる車
・200万円前後
・軽自動車以外

探し中です。

ちなみに新車を購入予定ですが
何かいい車はありませんか??

困っています、教えて下さい♪
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単純に、ハリアーよりも幅が狭く、全長の短いものを選べばいいんです。


快適ってのがどんなものかわかりませんが、
1500CCぐらいあればそこそこ走ってくれます。

そーすると、ヴィッツとかフィットとかコルトとかスイフトとか
マーチとかが登場します。
他にも派生車種がいくつか存在しますので、その辺りから選ぶのが良いでしょう。
どれがいいかは…完全にデザインの好みでしょうね。
    • good
    • 0

私はホンダのCR-Vに乗っておりましたが、ホンダのスパイクに買い換えました。

CR-Vはハリアーよりは少し小さいですが、3ナンバーで4輪駆動でした。一時はアウトドアをやりたい、キュンプをしたり山道や雪道を走りたいし、何よりスタイルが堂々として、普通の乗用車よりハクがあると思い購入し、オートキャンプもイッパイ荷物を積んで行きました。しかしホンダからモビリオが出た時に気に入り家内用に買いましたが更にスパイクが出たとき。5ナンバーで全長は4.1mなのに3ナンバーのCR-Vより3人乗っても遥かに沢山の荷物が積めることに驚き、税金も安く、燃費も良く小回りも利きますから、これからはデカイ車に乗ってる時代じゃないと思い、私用にスパイクに買い換えました。
後ろに自転車を2台立てたまま乗せることが出来ますし、キャンプでは後ろの座席を倒して車中泊もします。
条件にはすべて合う車ですし、デザインは少し癖があるから、好き嫌いは分かれるかも知れませんが、トランクの中や細部にまでこだわりのデザインなどは乗るほどに納得して好きになって行く車だと思います。
いかに小さい車に乗り換えることをご主人に納得させるかだと思いますので、その辺で突付いてみてはどうですか。

参考URL:http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobiliospike/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!