dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてフランスのパリに短期旅行に行きます。
日本で有名ブランド品を買うより、現地の方がだんぜん安いでしょうか。
あまり変わらなければ荷物も増えるし、買物に時間がかかる方なので
ブランド購入の時間は取らないでおきたいと思ってます。
短期旅行の為、郊外には行けませんが中心付近で、有名ブランドではなく
現地の人気ショップ(30代でも合うような)やお薦めショップ等ご存知でしたら、情報やアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

パリに長く住んでおります。

数年前からユーロが高騰しており、日本の旅行者にとってはユーロ高で買い物地獄といえる状況です。品物によっては日本で買っても変わらないものもあります。でもやはり全般的に日本に比べてフランスのブランド物は安いです。

もしパリだけでなくイタリア・スペインなどに行かれるのであれば、同じ品物でもこれらの国の方が若干ですが安くなるので、お買い得です。TAXの違いからです。

ギャラリー・ラファイエットやプランタンなどの大百貨店には、高級有名ブランドから、中級有名・無名ブランドまで沢山売り場がありますから、時間をかけてゆっくり探されるといいと思います。日本では無名でも手頃でセンスのいい服も沢山ありますから、いい思い出になるでしょう。

買い物でお疲れになったら、「ギャルリー・ラファイエット」に「Laduree」もありますが、いつも満員でごちゃごちゃしていますから、お薦めはプランタンモード館の9階(?)にある「Brasserie Flo」をお薦めします。大きなステンドグラスのドームに覆われて、開放感にひたれます。プランタンメゾン館の屋上も、景色の見渡せる野外カフェもいいでしょう。

ちなみに上記のサロン・ド・テ「Laduree」(シャンゼリゼ通り、マドレーヌ、サン・ジェルマン・デ・プレにもある)はまだ日本には出店していないので、その店のマカロンをお土産に買うのが、知る人ぞ知るパリ通の間での流行です。

安全にはくれぐれも気をつけて、楽しいパリ旅行を満喫されて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、地図にメモしました。
ブランド品に関してはユーロ高騰で地獄ですね。
今回は日本には無名でセンスの良い商品を楽しみに回ってみようと
思います。
マカロンも是非、試してみたいと思います。

はじめまして。

パリに行きましたが・・・それから半年以上たつのでユーロなども違うでしょうねえ。
ですが、断然安いかと聞かれるとまあまあかなあという感じですかねえ。
1~2万安いものもありますけど(10万位はするバックとかですと)パリで買ったという気分でしょうかね?パリ本店で買った某モノグラムのバック、私はすごく大切にしてますよ。
あと、私はエルベシャプリエのバックがすきですけど、パリには沢山商品があり、とっても嬉しかったかな。
パリでの買い物というのもいい思い出ですよ。
スリというかひったくりしそうな人が歩いてましたのでお気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在ユーロ高騰してますね。どうしても欲しいものがあれば程度に
しようと思います。
エルベシャプリエ☆私も好きです。品揃え豊富なんですね!
是非探してみようと思います。