プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はトリノ五輪以来フィギュアスケーが大好きになりました。
そして今回の世界選手権の公開練習に友人と行き、生で観戦するのはまた素晴らしく、4/29のJAPAN OPEN 2007 GALAにペアB席を取れたので行く事にしました。
そこでなのですが、ホームページを見ていると好きな選手に生でサインを貰ったり、お祝いの言葉をかけているとの事で、私も大好きな選手に一言でも話したいのですが、JAPAN OPEN 2007 GALAではそのような機会はあるのでしょうか?
正式なものは初めての観戦で分からない事が多いので、是非教えて下さい。お願い致します。 

A 回答 (6件)

これは残念ながら、たぶん無理でしょうね。

通常、リンクサイドの席だけですね。リンクサイドでも
花などを渡すのはできてもサインはなかなか難しいと
思います。
値段の違う席のところへの移動しようとしてもチェックがかかります。
あとは会場への出入り口でうまく行けば、そういう事も
できるかもしれないですが、これもかなりガードされていると
思います。

この回答への補足

回答、どうもありがとうございました。大変役立ちました。
さらにお聞きして申し訳ないのですが、
>あとは会場への出入り口でうまく行けば、そういう事も
できるかもしれないですが、
と言うのは、出入り口で値段の違う席へ移動するという事でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

間違えて「回答への補足」にお礼をしてしまったので、もう一度お礼の欄に投稿させて下さい。
さらにお聞きして申し訳ないのですが、
と言うのは、出入り口で値段の違う席へ移動するという事でしょうか?

これは観客の出入り口でなくて、選手の出入り口の意味です。
コンサートなんかでも同じですね。別の出入り口を使うはずです。
今回の会場は行ったこともないのでわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。早い回答ありがとうございました。
また、今後の事ですが、試合とGALAの様な形式のものではどちらの方が選手とふれあえる可能性が高い、というのはあるのでしょうか?

それは明らかにGALAのほうが高いですね。

演技中にフェンスの
お客さんのところに行ったりすることもあります。
ただリンクサイドの席でないとあまり関係ないです。
本格的な追っかけをしてる人だと、海外の大会まで
いったりしてるので大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。どうもありがとうございました。
追っかけはしませんが、海外の大会も行ってみたいです。

すみません、ちょっと回答にははずれているかもしれませんが。

JAPAN OPEN は試合というよりも、一種のイベントなので、選手と触れ合う機会を作るのはなかなか難しいと思います。
アメリカでは、ショーが終わった後にお客さんと直接会話をしたり花束を渡したりする時間も設けてあるようですが、日本ではそういった事はあまり聞いた事がありません。
そうですね。。やはりリンクサイドの席でないと難しいと思います。

日本では、そういったショーやイベントよりは、世界選手権のような試合の方が機会はあると思います。
先日世界フィギュアの男子SPを見に行きましたが、後の通路をうろうろしている、演技を終えた選手を何人か見ました。
確かスウェーデンの選手とチェコの選手、その他ペアの選手、etc.,
ファンの人達に囲まれていましたね。

余談ですけど、私服のキムヨナ選手もすぐそばで見かけました。
すぐ目の前に立っていたので、サインや握手を求めれば受けてくれたと思います。
友人は、男子SPの前日のペアの試合を見に行った際、すぐそばに高橋大輔選手が座っていたのを見たそうです。

試合では選手は普通にその辺を歩いています。超有名どころはわかりませんけど。。
機会がありましたら、是非試合を一度見にいかれてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
ペアB席ですし、雰囲気を味わって帰ろうと思いました。
後、さらに気になったのですが、試合の時に選手ごとにプレゼントを入れる為の箱があるとの事ですが、このGALAの時にもずっと用意されているのでしょうか?

NO4です。

ごめんなさい。ジャパンオープンのGALAには行った事がないので、詳しくはわかりません。
試合の方を昨年見に行きましたが、選手別に箱が置いてありました。
おそらく、GALAの方にも箱が用意されてあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、どうもありがとうございました。
一応箱に入れるプレゼントを用意しておこうかな、と思います。
お世話になりました。

昨年ジャパンオープンのGALAに行きましたが、GALAでも箱が設置されていてそこにみなさんプレゼントを入れていました。

試合もGALAも花束やプレゼントのリンク内への投げ込みは全面禁止で、選手別に箱が用意されているので、自分の好きな選手にあげるプレゼントはそこにいれました。

確か記憶では、さいたまスーパーアリーナはリンクと客席でかなり高さが違って、RS席でしたがとても近づける感じではなく、演技後リンクそばに近寄るお客さんもいませんでした。
たいていエキシビションのエンディングでは選手全員がリンクの端を回って、リンクそばの席の観客と握手したりしますが、ジャパンオープンは観客と遠すぎるのでそういうこともなかったと記憶しています。

ただ、去年は帰り際に車に乗り込む選手に会ったりして声を掛けた!というファンの方を見かけたりしたので、そういう機会はあるかもしれませんが、会場では基本無理です。

私も今年もジャパンオープン行きたかったのですが、なにせこのブームのせいか、チケット代が去年の倍近く高くなっていたので諦めました。。
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
よく分かりました。
ブームだと情報が得られやすくて嬉しいのですが、今年は去年の倍近くのチケット代と知り、大変驚きました。
はい、皆さんに沢山教えて頂けたので、楽しめると思います。