アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大手生命保険会社の契約プラス郵便局での簡易保険にも入っています。
先日会社の同僚と毎月の保険の支払いがきつい、けれど
今解約しても返戻金は微々たるものだし、というような
雑談をしていたら簡易保険は解約時点で納めた保険料のほぼ
満額が返ってくると聞きました。
加入する際にそんな話は聞きませんでしたがこの話は本当でしょうか?

A 回答 (1件)

ほぼ全額きますよ^^


8割は絶対にくるよ。。。。。。

でも、返戻金に目がくらむより、
それぞれの条件やプランを見直して、
今後腹ってくうえで
どれを残すかとかを考えないと。
ただ戻ってくる額と
払ってる額の損得で決めるのは駄目。

これだけ払ってても、保障はこれだけ、とか
特約とか見て、考えたほうがいい。
簡保は決して悪くないよ。
掛け金も大手よりは安くない?

昔に入ったやつなら政府保証が絶対にあるし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりそんなに戻るのですね。
確かに目がくらんでいます。なぜなら現在求職中で
来月は一ヶ月を4万くらいで過ごさなければならず
100%無理なもので・・・。
すぐにキャッシングをするクセがあるのでそれよりは
保険の返戻金を、と思ってしまいました。

加入した時は貯金のつもりでしたので今解約したら
その目的すら果たせないですし、熟考します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!