こんにちは
複数の書類を一つのファイルにしたいと考えています

エクセルで作成したデータと、ワードで作ったデータがあります
印刷する都合などを考えて、出来れば一つのファイルにして、ページを振りたいと思います。
できるのでしょうか?
因みに、エクセルとワードはページが入り乱れます
ワード・エクセル・エクセル・ワード・エクセルみたいに

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PDFに変換してはいかがでしょうか?


変換後PDFを統合して1つのPDFに纏めればよいかと・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます
PDFも考えたのですが、後から手直しが合ったときに面倒だと思いまして・・・
ありがとうございます

お礼日時:2007/04/02 11:04

ワードファイル内でエクセルを挿入することが可能です。



ワードのファイルを開き、エクセルのデータが必要な箇所でエクセルを挿入してみてください。上部の「挿入」→エクセルだったかな?
僕はこの方法で一つにまとめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でも試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/02 11:04

ワードとエクセル両方を同時に起動しておいて、エクセルの印刷したい


範囲を選択してコピー、ワードに貼り付ければ、ワード上でエクセルの
表をそのまま印刷できますけど?

貼りつける時に「リンク貼り付け」にすれば、エクセルの表をいじれば
ワード上の表に内容が即時反映されますよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます
これって、用紙の向きが縦と横でも大丈夫ですか?
また、エクセルで作成しているのが、表だけでなく、文章ですが大丈夫ですか?

補足日時:2007/04/02 10:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル プルダウンの作り方

お世話になります。
エクセルでプルダウンの作り方を教えていただけませんでしょうか?
住所を▼のボタンでクリックしたら【北海道,青森,秋田,岩手・・・】などの選択ができるようにしたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「データ」、「入力規則」、「設定」で「入力値の種類」を「リスト」を選択します。
そうすると「元の値」という表示がでますので、そこで前もって作っておいたリストの範囲を指定します。
多くないのでしたら、そのままそこにカンマで区切って入力しても出来ます。

Qワード 最後のページにページ番号を振らせないやり方

ワードの事でお教えください。
最後のページにページ番号を振らないようにする術があったらお教えください。
今まで一太郎を使用し、この問題は別シートをもうけて対応していたのですが、ワードも同じくそのように小細工をしなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

> これを上司に教えるのは酷なので、「ムリ」といってあきらめて

説明したものは最初の設定ですから、[定型句]に登録しておけば挿入を
することは簡単です。

登録したものは[フッター]スタイルに登録されますから、[フッター]を
開いてから[定型句]ツールバーの[定型句の挿入]ボタンで追加すること
は簡単ですから是非活用してください。
セクション区切りで分割するよりも運用し易いと思います。

では、(^^)/~~~

Qエクセルでプルダウンメニューの作り方

  エクセルの画面で、よく三角形を逆さまにした形をクリックするといくつかメニューが出てき、どれかを選べるようになっていますが、その作り方を教えてください。
 会社で人事を担当していますが、三角形(プルダウンボタン)をクリックすると社員氏名一覧が表示され、そこから選択できるようにしたいのです。
 しばらく自力でいろいろやってみましたが、さっぱり見当がつかず、どうやればいいのか分かりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならないでしょうか?
Excel2007の場合は↓のURLが参考になるかもしれません。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html

尚、同一Sheetに「名簿表」を作成する場合は名前定義する必要はなくて
「元の値」の右側の四角をクリックし、リスト表示したいセルをそのまま範囲指定すればOKです。

以上、お役に立てば良いのですが・・・m(_ _)m

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならない...続きを読む

Qエクセルのページ番号をワードの「外側」のように右・左・右・左と順にふりたい。

冊子を作成しています。ワードで作ったページ、エクセルで作ったページを混ぜてまとめます。ワードではページ番号の配置を「外側」にしているため、エクセルで作ったページにも同様に、ページの右下・左下・右下・左下・・・と順にページ番号をふりたいのです。これはエクセルでは可能ですか。

Aベストアンサー

「ページ設定」→「ヘッダーフッター」→「フッター設定」で左側か右側で設定する。
フッターの位置を上下させたい場合は「ページ設定」→「余白」でヘッダーフッターの位置を変える。

この様な事でよろしいでしょうか?

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【画像修正版

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が見にくかったのでシート<CENTER></CENTER>だけにしました。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルでコピー!
そのまま最後の24行目までコピーしておきます。

F4セルには
=IF(COUNTBLANK(B4:E4),"",D4*E4)
という数式を入れ、F24までオートフィルでコピー!

これでB列に商品番号を入力すればSheet2のデータが反映され、
E列に数量を入力でF列に金額が表示されると思います。

最後に合計金額のF26セルは
=IF(COUNT(F4:F24),SUM(F4:F24),"")
手数料のF27セルは
=IF(F26="","",F26*0.2)

これで何とか形にならないでしょうか?

※ 振込金額の欄は不明ですので手を付けていません。

参考になりますかね?m(_ _)m

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルで...続きを読む

Qワードの任意ページを他のワードファイルに挿入したい

フローチャートをワードで作成し、それを他のワードファイル(文章のみ)の任意のページの間に挿入できないでしょうか?
普通に、コピー貼り付けですと、貼り付け先の(書式)設定が適用されて、その後のフローの修正が面倒なのです。
セッションなどを利用すればいいのかなと思うのですが、貼り付け段階で、貼り付けるページの書式を保持したまま貼り付けを行いたいのです。
ワードエキスパートのみなさんのご回答をお待ちします。
ワードは2002です。

Aベストアンサー

先ほどから[このファイルは、社内を転々としますので、元ファイル自体を添えて転送もできない]とか「リンク」とか書かれていますが、[挿入]→[オブジェクト]→[ファイルから]の画面で「リンク」はオフ状態ですよね?オフにしているなら「リンク」ではありません。リンクはオフでいいと思います。
それと、挿入したファイルを添えて転送する必要は全くありません。挿入するファイルを埋め込んでしまっているので、そのファイルがなくても見ることができるし、編集もできます。

[セクション区切り]を使う方法といっても、特別な方法は知らないのですが。。。
セクション区切りの種類は「次のページから開始」を選んでください。あとは、「ページ設定」で「行数」など、挿入するファイルと同じ設定にしてください。

試してみて「書式は本文のままだった」とのことですが、具体的にどの部分が本文のままだったのでしょうか?
「フォント」などは変わってしまう可能性があります。[ファイル]→[ページ設定]→[フォント]が明朝体なのに、挿入するファイルの同じ箇所が「ゴシック体」の場合、挿入すると、明朝体になってしまいます。

先ほどから[このファイルは、社内を転々としますので、元ファイル自体を添えて転送もできない]とか「リンク」とか書かれていますが、[挿入]→[オブジェクト]→[ファイルから]の画面で「リンク」はオフ状態ですよね?オフにしているなら「リンク」ではありません。リンクはオフでいいと思います。
それと、挿入したファイルを添えて転送する必要は全くありません。挿入するファイルを埋め込んでしまっているので、そのファイルがなくても見ることができるし、編集もできます。

[セクション区切り]を使う方法と...続きを読む

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【改めて】

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が貼り付けてあります。商品名は1番以外伏せさせていただいています。
くっつけてありますが、左側がシート1・右側がシート2です。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

画像がいまいちよく見えないのですが、納品書の項目は左から、No、商品番号、商品名、単価、数量、金額でいいのでしょうか(名前は多少違っていても意味があっていればもんだいないです)

でしたら、
C1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,2,FALSE))
D1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,3,FALSE))
E1セルは空白で
F1セルに=IF(D2="","",D2*E2)
といれて、C1からF1までをコピーしてその下の行にタテに貼り付ければ出来ますよ。
おそらくエラーが出たのは、コピーしたときにVLOOKUP関数の最初のセルの指定がずれてしまっているのでは無いかと思いますよ。     

Qワードのラベル印刷でページ連番を振りたい

ワード2002で、10ページ分のラベル印刷をします。
フッターに1ページ、2ページ・・・と連番を自動で振りたいのですが、うまくいきません。印刷プレビューを見ると皆1ページになってしまいます。ラベル印刷で、うまく振る方法を教えてください。

Aベストアンサー

私の書き方が理解できないのでしょうか?(説明下手でスイマセン)

>レイアウト枠内で「AutoNum」を入れると、「メイン文書しかありません」
>となってしまいます。
これはヘッダーとフッターを開いた状態で設定しているためでは?

レイアウト枠での設定は諦めて、ラベルの設定が済んでいるようなので
手順6/6の[各ラベルの編集...]を選択して、新規文書に差し込みをして
からページ番号を振る方法に切り替えましょうか。

新規文書で10ページ分のラベルが作成できていると思います。
このラベルの文書はセクション区切りで作成されていますから、その前
に[ Ctrl+Enter ]キーで改ページを挿入し、セクション区切りを削除し
各ページで繰り返してすべて[改ページ]に変更します。
このままページ番号を挿入するならレイアウト枠をラベルの下に配置し
その中にページ番号のフィールドコードを挿入します。

ページ番号の設定方法がわからないなら、[ページ設定]の[その他]タブ
にある[ヘッダーとフッター]で[フッター]の数値を出来るだけ小さくして
フッター領域を下ギリギリに設定をし、メニューの[挿入]→[ページ番号]
でページ番号を挿入します。これならばメイン文書での設定ですから、
エラーの表示はでません。

これ以上の説明は私には出来ませんから、私の回答した内容を読み返し
再チャレンジするか、ここを締め切ってからもう一度質問を立ち上げて
他の回答者からアドバイスをもらって下さい。
私なりには出来るだけ具体的な方法を提示しましたが、質問者の補足の
内容ではこれ以上の回答は出来ないと判断させていただきました。

スイマセンがこれにて失礼させていただきます<m(__)m>

私の書き方が理解できないのでしょうか?(説明下手でスイマセン)

>レイアウト枠内で「AutoNum」を入れると、「メイン文書しかありません」
>となってしまいます。
これはヘッダーとフッターを開いた状態で設定しているためでは?

レイアウト枠での設定は諦めて、ラベルの設定が済んでいるようなので
手順6/6の[各ラベルの編集...]を選択して、新規文書に差し込みをして
からページ番号を振る方法に切り替えましょうか。

新規文書で10ページ分のラベルが作成できていると思います。
このラベルの文...続きを読む

Qエクセル2007でプルダウンで選んだものに反応

Excel2007でプルダウンで選んだものに反応して隣のセルが自動入力される方法(エクセル2007)
A1をプルダウンで「猫」「犬」から選べるようにし、「猫」を選んだ場合B1に自動に「111」が、「犬」を選んだ場合B1に自動に「222」と入力されるようにしたいです。
ご教授の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VLOOKUP関数での方法です。
(1)別シートに入力文字列と対応コード表を作成。(仮にSheet2のA:B列範囲で順不同)
(2)B1に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1),VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2FALSE),"")を設定
   入力文字列が存在しない場合は空白としています。

Qエクセル・ワードのツールバー内のデータ が表示されない

エクセル・ワードのツールバー内の「データ」だけ が表示されないのですがどう設定したら解決できるでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

minaraiさん紹介ページの Excel11.xlb の再構築で復旧すると思います。

他に、[ワークシートメニューバー]に限っての簡易的な方法としては

1)[Alt]キー+[F11]キー同時押し。VisualBasicEditor(VBE)が起動します。
2)その画面で[Ctrl]キー+[g]キー同時押し。[イミディエイトウィンドウ]が表示されます。
3)その[イミディエイトウィンドウ]に

Application.CommandBars(1).Enabled = True

↑これをコピー&ペーストして、ペーストした行内にマウスカーソルをあててEnterキーを押してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報