電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週片想いしていた人に告白しました。年は四つ差、そればかりを気にしての告白でした。彼とは二ヶ月前に知り合ったばっかりで、数える程しか会ったことがない人.かろうじて同じ趣味を持っていると言えるくらいでした。メール等はたまにしていました。彼の方も私のこと、気に入ってはくれていたみたいです。
でも断られた理由が遠いから。県は隣だから会おうと思えば頻繁に会えることは会えるのです.ましてや今、情報伝達手段が普及してる時代ですよね・・・・まだ納得いかないのです。彼の前の彼女は確かに遠距離でした。それが原因で別れたらしいのですが、彼女に比べて私は比べ物にならないほど近いのです.でも彼は常にそばにいてくれる人がいいといいます。私は彼にそんな人が出来たらきっと耐えられません。彼は友達以上にならなれるって言ってくれたんです。その言葉も信じていいのか分からなくなってきています。まだ私は高校生です。理解するには幼すぎます。なるべくたくさんの人からの解答お待ちしております。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたをふる言い訳にすぎません。

遠距離してでも付き合おうという気持ちがないのです。

(時間やお金を費やしてでも、付き合いたい・会いたいという気持ちがないのです。)

あなたはまだ彼のことを好きかもしれませんが、自分だけががんばるような恋愛なんて疲れるだけですよ。疲れる前に別れる方が賢明です。

この回答への補足

自分だけ疲れるような恋愛・・・・・・そんな辛いものじゃないです。夏は一緒に旅します。仲間も一緒で今から楽しみです。
今はそんな気持ちがないとしてもこれから振り向かせてみようと頑張ろうと思っているのですが・・・・・・・

補足日時:2002/06/10 22:58
    • good
    • 0

まあ、それはいいわけでしょうね。


好きだったら遠くても、ましてや隣接県ならば十分つきあえますね。
残念ながら、あなたのことが好きではないと言うのが事実でしょう。
あなたを傷つけないためにそのように言ったのだと思います。

この回答への補足

でも極端な話、、、、、と言って例を出されて同じ市内でないと付き合えないと言われたのです。隣接県でも相手は反対側の端でお互いの真ん中だと30ちょいで行けるのですがどっちかが行くことになると接続の都合もあり、二時間弱かかってしまうのです。

補足日時:2002/06/10 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A