アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハヤカワのSFや創元社から出ているFTを図書館で借りて読んでみたところとても面白く
自分の手元に置いておきたいと思ったのですが近くの本屋ではほとんど
置いておらず、おまけに絶版になっている作品もありました。

昨今ではオークションや、古本サイトなどがあるので手に入れられない事も
ないのですが、できれば「これこれ、これだよ! あったあった」
という風に実物を見て買いたいと思います。

そのため、東京近辺か、総武線もしくは京葉線内の駅近辺(できれば徒歩5分程度の場所にあると嬉しいです。)で
ハヤカワと創元社の文庫を多く取り扱っている古本屋をご存知の方、教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

月並みな答えですみませんが、ブックオフをこまめにチェックしておくと、意外と掘り出し物がたまにあったりします。

あとは、神保町は他の方があげておられるので、高田馬場の古本屋街を挙げておきましょうか。中には古い創元SF文庫やサンリオSF文庫、ハヤカワSF文庫もやたらと取りそろえている本屋があります。有名だけれど既に絶版で容易に入手できない作品や、マイナーなまま埋もれてしまった作品も結構売られていますので、探して手にとってみるだけでも楽しいですよ。

ただし、絶版文庫は時にバカ高い値が付いていることがありますので、お値段の確認を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>月並みな答えですみませんが~
いえいえ、ありがたいです。ブックオフいいですよね。安いし好きです。
帰り道に立ち寄れるブックオフが一軒あるのでちょくちょく見にいっているのですが
それなりに品揃えはあるものの、探している本が見つからず…(T_T)

サンリオSF文庫は伝説として聞いたことはあります。すごいらしいですね。
SFは最近読み始めたばかりで有名な作品もまだほとんど手をつけていないのですが少しずつ集めたいと思います。

>絶版文庫はバカ高い
「どうだ、欲しいだろう」とばかりに足元見てますよね。
買う際には気をつけます^^。

高田馬場の古本屋街ですね、覚えておきます。ありがとうございました。

神保町か早稲田の古本屋街へ行って、端から順番に眺めていくのがよいかと思います。

いちおう、ミステリやSFに強く、早川や創元が豊富な本屋として、神保町のアットワンダーをおすすめしておきますが。

http://www.atwonder.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
立ち寄りやすそうなお店ですので早速今週末にでも見に行って見ようかと思います(^^)
不勉強で知らなかったのですが、神保町の古本屋街というのはすごいのですね……。
是非色々回ってみようと思います。ありがとうございました。