プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつのパソコンで3モニター使用。マケスピ、ハイパーイートレを同時に立ち上げトレードしていますが、ウィルスバスターをインストールしているとどうしても固まります。pcの容量は十分だと思うのですが、みなさんはウィルスバスター等はインストールされてないのでしょうか?こういった場合どのように対処されているのですか?PCの知識に乏しいため宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もひとつのパソコン(自作)に3モニター使用で、ハイパーイートレとマケスピを立ち上げ、ウィルスバスターをインストールしています。

私の場合は場が始まる前に3回はハイパーイートレが落ちます。(場が始まれば大丈夫なんですが・・・。)

それでもウィルス対策ソフトは絶対必要ですよ。HETやマケスピだけじゃなく、いろんなホームページも閲覧するでしょうから。

私は、4847インテリWの12月株主優待でウィルス対策ソフト「ウィルスチェイサー」なるものをタダ取りしてみました。

なんでも、軽いソフトらしいです。
http://www.viruschaser.jp/

ちなみに、まだインストールしてません。

インテリWの株価を見ると、おいおいこのソフト大丈夫か?と思っちゃったんで・・・。^^;
    • 0

実効効果はあるかどうか判りませんが

ネクスト社の驚速シリーズあたりでデフラグ・クリーン処理を
かけるといいのではないか?と思いますが
    • 0

そんなウイルスソフト 全部切ってますけどね・・・・・

マケスピ、ハイパーイートレだけならば、ウイルス入る込むことが有りませんので使用しても無駄です

この回答への補足

その他掲示板やブログなどもみたりします。この場合でも停止しているのでしょうか。すいません説明不足で。

• 0

ウイルスバスターは重いです。

特に2007になって、全く使いものにならないくらい重くなりました。はっきり言ってゴミです。

ということで、ウイルスソフトを変えてしまうことをお勧めします。特にNOD32というソフトは、軽さならピカ一ですよ。私が実際にVB→NOD32と移行して改善された例です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度試してみますね。