プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒸しタオルを作る方法を知りたいのですが、
過去ログを見たところ、濡らして1分ほど電子レンジで温めるということですが、それ以外の方法があれば教えてください。
(~2500円位で半永久的に使える方法がいいです)

A 回答 (5件)

どのお宅にでもあるもので簡単に作れますよ。



用意するのは牛乳パック、スーパーのビニール袋、ポットのお湯、タオルです。

タオルを四つに畳んでから海苔巻きを作るように丸めます。
牛乳パックに入れてお湯を入れます。
タオルの暑さによりますが、大体120ほどです。

ビニール袋にいれたらギュウっとにぎってできあがりです。
一度試してみてください。

この回答への補足

>タオルの暑さによりますが、大体120ほどです。
120って?

120℃?120秒?120CC?ですか?

補足日時:2007/04/06 00:16
    • good
    • 1

中華まんなどを蒸す、中華蒸し器を使えば良いんじゃないでしょうか?


中華街などで数千円で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街ですか。近くにないなあ
ホームセンターにないかな
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/12 23:45

NO.3です。


お湯の量は、120ccほどです。
しっかり計量する必要はないです。
何度かやれば慣れますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/06 23:10

大きい蒸かし鍋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2007/04/12 23:45

1番簡単なのは熱湯をかけて手を水で冷やして一気に絞る方法もありますが、何か大量にご商売にでも使うのなら、名称は分かりませんが、電気を入れて暖める機械はあります。

でも2500円では買えないと思いますが・・

この回答への補足

業務では使いません
あくまでも私用です

補足日時:2007/04/06 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!