アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。
“女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。
友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。
まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

A 回答 (4件)

そのくらいの年齢ならば結婚を意識しないという人はあまりいないでしょうが,あなたが今,その人に対して結婚してくださいと言ってるわけでは無いので,それは関係ないかと思います。

付き合って,その後の話だと思いますので気にしないでいいと自分は思います。
 それと年齢差ですが,性格や精神年齢も関係すると思いますので,それについても考えることは無いと思いますよ。

まずは,一緒に出かけたりしながら相手を少しでも理解してから考えることだと思います。メールのやりとりがあるのであれば,出かけませんかと言っても引くことは無いと思いますよ!
 頑張ってください。
    • 0

男も三十代にもなると当然結婚は意識します。

その上で、「妹的な存在」とするのは自己保身です。
30にもなって24歳の女性に恋して、それがひとり相撲だったりしたら
ショックも大きいです。

だから、過去の経験からも恥を書かない様に、最初は自分を
安全な位置に置くのです。

つまり決して貴女に恋愛感情を抱いていない訳じゃありませんよ。
貴女が30代の男性の気持ちがわからないように、相手も
20代の女性の気持ちがわからなくて、スタイルを保っているのです。

ですから、貴女からデートに誘う事は全然問題ではありませんし
かえって相手の気持ちを確かめる良い手段だと思います。

お互いが牽制しあって様子を見てみても関係は発展しません。
勇気を出して一歩踏み出して見て下さい。

案ずるより生むが易し。きっと関係は好転しますよ。
がんばって♪
    • 0

もうすぐ31ですがいいですか。

まだ女性として認識してはいないかもしれませんが、
嫌ってはいないと思いますよ。
カワイイ妹扱いは気のない人にはできません。

やっぱりその年代はお付き合いする人に
結婚を意識する人も多いと思います。
逆に真剣に考えてくれると思えばいいじゃないですか。
アプローチしても引かないと思いますよ。
    • 0

32歳の男です。

文章だけでは判断しかねますが、まるっきり好意がなければ「カワイイ妹」とも思えないでしょうね。32歳であれば、人にもよりますが恋愛=結婚とも限らない年齢では?ただ、あなたが年下ということに多少の遠慮や警戒はあるかもしれませんよ。そろそろ自分がオヤジである自覚も芽生えているでしょうし・・・。24歳の女性に対して「自分が好意をもっていても、誘ってよいのだろうか?」と考えてしまうものです。きっと彼は真面目な方なんでしょう?じゃなければ、都合よく付き合いますから・・・。そうしないのは、あなたのことを傷つけたくないからかな?32歳でも素敵な恋愛はできるものです。あなたのリードで、素敵な恋愛になることを祈っていますよ!
    • 0