アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶ディスプレイの電源を入れると一瞬点いてすぐ真っ暗になります
(よく見るとうっすらと画面は見えます)
電源を入れる→一瞬点いて消えるを何度も繰り返しているうちに
点きっぱなしになり普通に使えますが
使い終わって電源を切ると次に電源を入れたときには
また一瞬点いて消えてしまいます。
考えられる原因はなんでしょうか 教えてください。

A 回答 (4件)

17inだと2万円ぐらいで買えるので買い換え方が安いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか~ 安いの探してみますw。

お礼日時:2007/04/11 21:17

インバータ回路の故障と思われます。



この場合は保証があれば無償修理ですので修理依頼をされた方が
良いと思われます。また修理に出す際にその旨の故障のようだと
確実に伝えた方が良いです。バックライト(自体)などの故障や
修理は殆どが有償の交換で高価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
製品自体がSOTEC製で安いものなので修理に出した方がいいのか、
同等品に買い換えた方がいいのか検討します。

お礼日時:2007/04/08 13:18

液晶ディスプレイのメーカー.型番をどうぞ。


(リコール・故障情報が出ているかもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
品番はSOTEC L7PAS3-G3です。使用程度は1日5時間で1年3ヶ月程です
一縷の望みをかけて品番で検索かけてみましたが、
情報はないようでした(泣。
 

お礼日時:2007/04/08 13:16

液晶画面のバックライト部分に何か問題があるのではないでしょうか?



だとすれば、ユーザーでは手出しできませんので、修理に出されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分で交換は無理っぽいですね
修理検討してみます。

お礼日時:2007/04/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!