電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成19年地方巡業の、大相撲盛岡場所のチケットを
購入したいのですが、情報が見つけられません。
主催の岩手日報社HPによると公演日は平成19年8月5日だそうです。
チケットに関する記載はまったくありませんでした。
ぴあ、ローソン、キョードーや地元のプレイガイドなど
思い当たるサイトは大体検索しましたが見つけられませんでした。
ちなみにその前日、8月4日の仙台場所はぴあに情報があり
一般発売日が差し迫っている状況でした。
主催の新聞社に電話問い合わせするのは出来るだけ最終手段に
したいのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

夏巡業ですね。

是非楽しんできて下さい。

さてチケットですが、巡業の場合は正式発表やチケット発売などの日程は様々です。
同じ夏巡業、しかも前日に行われる仙台の発売日が差し迫っていたとしても、関係ないのです。
ぴあで扱うかどうかも解りません。
全ては勧進元次第です。

やはり勧進元の岩手日報に直接問い合わせるのが一番確実だと思いますし、
別にそんな事くらいで悪い印象を持たれる事はないですよ?常識的でさえあれば。
気になって落ち着かないというのなら、ここは精神衛生上聞いてしまった方が良いかと。

ちなみに・・・
昨年8/11開催の青森アスパムで行われた夏巡業のチケットは、
5/16からチケット発売でしたし、
http://www.mutusinpou.co.jp/news/06051607.html
8/5に開催された郡山も、5/15からの発売でした。
http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=1&y …
なので、そんなに焦らなくても良いかとは思います。私見ですが。


何はともあれ、良いお席が取れると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLなどつけていただきましてありがとうございました。
本日付の岩手日報に情報が載りました!

母にチケット取りを頼まれていたのであせってしまいました。
良いチケット取り、がんばります。

お礼日時:2007/04/10 19:10

まだ公式に発売日時(方法)が発表されていないのか決まっていないか・・。



春巡業場所でのチケット販売方法は以下の様。
大相撲小田原場所 4月6日(金) 神奈川県小田原市総合文化体育館
(小田原アリーナ)http://sumou.huuryuu.com/index.htm
大相撲船橋場所 4月22日(日) 千葉県船橋市総合体育館
(船橋アリーナ) http://npo-kizunanokai.jp/oozumo.htm

同じ様な方式で発売されると思います。
主催の新聞社の新聞発表の情報、大相撲公式HPでの情報待たれては?
回答にもならず申し訳ない。

参考URL:http://www.sumo.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLなどつけていただきましてありがとうございました。
本日付の岩手日報に情報が載りました!

お礼日時:2007/04/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!