アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL製 OPTIPLEX GX260なんですが
起動しても 画面に 何も表示しなくなってしまいました。
モリターは IO-DATE製ですが こちらは 違うハードに
接続すると 正常に 表示するので 問題ないと 思います。
DELL社に 電話しましたが 正規ユーザーでない為(このハードは、オークションにて購入)、対応できないとの事。
こういう場合 どう対処したら 良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

DELLものにはこういう落とし穴が待っています。

ここからは全て自己責任でやるしかないでしょう。オンラインマニュアル
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260 …
を見ながら、一つ一つ試していくしか無いですね。

モニターは問題ないわけですから、ビデオ関係が行かれたと推測するしかないのですが、取り急ぎ、
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260 …
の診断ライトで状態を確認しましょう。どの状態になっていますか? まずはビデオカード障害なのか、その他の障害なのかを切り分けましょう。
    • good
    • 0

私も同様の症状が出ました。

保証期間内であったので、オンサイト修理を行ってもらいました。そのときは、マザーボードを交換しました。
交換したマザーボードを見ますと、電解コンデンサの頭部がふくれ中から液体が出て乾燥したような状態でした。
私の周りでも同様な症状が多発しておりました。
一度、内部を見てみるとよいと思います。
もしふくれていれば交換するしかないと思います。
    • good
    • 0

1番の方が言ったようにどこで画面表示が消えるかが問題です。


Dellのロゴが出るのであればBiosに入って放置をして見るとかDell Diagnosticsをかけるとか出来ますがDellのロゴが出ないようであれば内部のパーツもしくはモニターが壊れているかと思います。
Dellは譲渡品はサポートしないので残念ながら自分直すしかないですね
    • good
    • 0

画面が表示されない場合の確認事項にて


・電源投入直後のDellのロゴは表示されますか?
・OSのロゴ(windowsの窓マーク)は表示されますか?

上の段階で表示されないと機械的に不具合を起こしてる可能性大。
下の段階で表示されないとOSの不具合の可能性大
と推測されます。

ちなみに、何か強制終了させたとかその不具合を起こす直前の
ことがわかれば教えてください。
その質問の内容だと「OSの初期化をしろ!」という回答しか来ないと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!