電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月下旬に3泊5日予定でバリ島に初めて行く予定です。3日目がフリーなのでどう過ごそうか迷ってます。
3日間バリ島のヌサドゥアに滞在します。一応二つ案が出ていて、ホテルから無料のシャトルバスが出ているのでウブドでブラブラするか、オプションで3万近く払ってボルブドゥールに行くか迷ってます。
良い案、情報がありましたら教えてください。
追加:旅行会社の方にインドネシアルピーと米ドルに両替した方がいいと言われました。予算は10万ぐらいで見てます。(昼食、夕食、お土産代)どのぐらい両替したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/qa2750764.html

日帰りで行くなら格安航空会社のLion Airしかありません。
しかしながらインドネシアの格安航空会社はよく堕ちます。
ウブドで交通事故に遭う確率よりは低いと思いますが。

ちなみに現地の旅行会社で手配すれば3万もしないですよ。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

take-ccさん、回答ありがとうございました。
やはり事故は避けたいので考え直してみます。

日帰りでボロブドゥール遺跡へ行きましたが、世界遺産の遺跡ですから、一見の価値はありますが

初めてで3泊5日の旅行なのであれば、書いていらっしゃるウブドまで行き、
踊りを見たりして帰って来るとか(ホテルで見るよりもレベルの高いものが見れます)
ヌサドゥア以外の地区を観光するなりされた方が良いような気がします。

両替の件ですが、私はいつも日本円とカードのみで行っています。
ヌサドゥアは両替所が何箇所あるかわかりませんが
現地で日本円から直接ルピアに両替できるので
もし宿泊されるホテル近辺に両替所があるようでしたら
1度に両替せず、なくなったらまた両替された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意見を参考にして行ってきたいと思います。まだ少し期間もありますので勉強したいと思います。

日帰りでボロブドゥールはかなり大変だと思いますよ。

多分早朝出発で深夜帰着、便が遅れたりすると翌日まで影響が残ります。
どういったホテルに泊られるか判りませんが、ヌサドゥアであればゆっくり楽しんで、外出はウブド程度が良いと思います。
両替はルピーは最低限(2・3万円分で空港使用料だけ残す)で、ドルにしておくことをお奨めします。
ドルは何処でも使え、交換率は良いですし、枕銭も1ドルで問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

aburakuniさん、回答ありがとうございました。
やはりあまり3泊5日であまり欲張ってはダメですね(苦笑)。まだ正直なところ悩んでいます。意見を参考に一緒に行く友人と相談してみます。