プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく単純な質問でごめんなさい。円安とは円がどうなった時の事ですか?安くなった時?高くなった時?バカな質問でほんとすみません。

A 回答 (2件)

1ドルが100円を基準にして説明します。



1ドルが120円すると、円は価値がなくなり、円安になります。
1ドルが80円だと円に価値が出て、円高になります。

100円が1ドル20セントになるとどうなりますか。

円に価値が出て円高になります。

100円が80セントになると円・・・・・・・。ですね

基準が変わればまた変わります。円安、円高を感じるのは人それぞれの基準が違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/18 00:55

円に価値が上がることが「円高」、下がることが「円安」です。


下記参考URLにわかりやすい解説が…

参考URL:http://tokyoin.com/forex/basics/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uran3さん回答どうもです。参考URLのおかげで、無事わかりました。これでゆっくり眠れそうです。夜分に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/17 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!