プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問なのですがよく舌を飴で切る方っていらっしゃいますか?
私はよく切るんです。どうしても舌で強くこすりつけてしまって(^_^;毎回血を出しています。
先日も切ってしまったようで痛いと思い人に「きっちゃったよまた~」と見てもらったら
「どうしてそうなるの~?!5.6ヶ所から血が出てるよ!」と言われ自分で力が抜けてしまいました。
他のこのような方いるのかなとふっと思っただけなのですが質問してみました。
お時間があるかた回答お願します~!

A 回答 (6件)

飴の種類にもよりますが、私もよく切りますよ。



特に切りやすいのが、丸い形の飴ですね(甘露系とか小梅ちゃんとか)
でも好きなのでめげずに食べてますが(苦笑)

逆に平べったい飴は意外と大丈夫じゃないですか?

あれ、切ると痛いんですよね… なかなか血も止まらないし…

なるべく、飴を動かさないように舐めると切るのも防げると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

mississippiさんも切られますか(^_^)ほんと結構痛いですよね‥‥。
何箇所もなので結構後々まで痛かったりします(^_^;最近おしつけないように舐めてます。
どうしても動かしたくなってしまいますがこすらず噛むようになめたりしたりします(^_^;
切り過ぎて舌が見ると汚くなってたり‥‥アホですね(;_;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 10:33

私もあります!



大きな飴の時なんか特にです^^;

私は舌も切りますが、口の中の上の部分(上顎?)も切れます。皮が薄いからなんでしょうか・・・?

とにかく、私にとって「飴は凶器」です!

でも美味しそうなのがあると、舐めてしまうんですよね~^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかみなさん同じ経験で嬉しくなってきました(^_^;
でも上も切ると言うのは私より上をいっているかもしれませんね!
口の中血だらけになっちゃうじゃないですか‥‥。
お互い慎重に舐めましょう(^_^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 16:26

こういう普段見過ごしているけど、いわれてみればあるあると思える質問好きです。


当然私にもあります。やはり球体の飴で、舐めているうちに溶けむらが出来て亀裂が入ってくる。「おっ、このへん舌がはいりそう」なんてちょっかいだすと思いの外鋭利で返り討ちにあったりします。
相手が飴だからといって舐めたらダメです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです!私がやるのはその亀裂なんです!
試しに入れたりもして返り討ちもやりましたね~(^o^;)!
本当に安易に舐めたら痛い目にあいますね!
沢山舐めすぎると空気も沢山飲み過ぎて気持ち悪くなったりもします‥‥。
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/04/10 13:57

あります(笑)


血も出ました、初めは何で血の味がするのかと思ってたんですけど…鏡を見たら舌から血が出てて、オマケニ切り口がスッパリとしてて治るまで食べ物がしみて痛かったです(笑)。
それからは飴は噛まないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その血の味が嫌ですよね゜・(>_<)・゜力が抜けます。すっぱりは貧血起こしそうです(;_;)
あ~力がはいらなくなってしまいました↓回答ありがとうございました↓

お礼日時:2007/04/10 13:44

同類です。


縦に目のある飴は、なめるとき気をつけています。縦目のある飴は、なめるうちに縦目に減っていき危ないので、縦目のある飴を舌に載せる際、舌の縦と飴の縦目が平行しないよう、横向きに飴を配置します。
(わ、わかります?)

平たい飴でいえば、チェルシーなんかは安全な飴ですよね。
昔からある、中にチョコの入ってる透明の飴(あれ、なんつったかなぁ)、あれは好きなんだけど、割と危険です。

#1さんのおっしゃる小梅も、好きです。血の味なんだか梅干の味なんだか、わからなくなる。仕事中になめていて、頬の内壁に貼り付けたまま忘れてると、頬の内壁がしわっとしていて、それもいいですね。(それましたね、すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中にチョコの入ってる透明 
わかりますわかります!あれ危険ですよね(ーー;) すぱっといっちゃいますね(ーー;)
今小梅ちゃん食べてますけど縦とかは全然気にしたことなかったです~。っというかちょっといまいちわかってないかも私(^_^;??
私は口に置いておいてしわしわがあまり好きでないので休み泣く舐めたくなるんですよね↓
慎重に今舐めてますが血の味は嫌なのでしわしわで置き置きなめてます。おしつけたいのを我慢です((@)(@))
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 11:26

噛み砕くと鋭い角が出来るので注意しないと口の中を切ります。


切らない人は注意をしているだけです。
あなたも気をつけて食べれば切りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切らない人は注意してる人もいるのですね。
すごく舌でこすりたくなるので舐め終わるのもとても人より早いです。
「もう舐め終わったの?!」など言われます(^_^;私も注意しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!