準・究極の選択

それはおもしろそうに聞こえます

That _______ _______ .

↑上の意味になるようにするには
 何の単語を入れればぃぃんですかねぇ...
 That sounds like fun.
 だと 下線のなかに入りきらないから 
 違いますよね...

できれば 早い目に答えが知りたいです(汗'A`;)
学力が低くて すいません...

A 回答 (3件)

はじめまして。



主語+sounds+形容詞で「~のように聞こえる」というSVCの第3文型になります。Cの部分には形容詞が来るので注意して下さい。

funは名詞なのでここでは形容詞funnyを使って
That sounds funny.
と表します。

面白いにもいろいろ種類があるので、幾つか例を。
That sounds interesting.(興味をひくようなおもしろさ)
That sounds amusing.(人を楽しませるようなおもしろさ)

以上ご参考までに。

この回答への補足

説明まで ありがとうございます!!!!
すごく分かりやすくて 助かりました(∞¨$)☆+
回答だけじゃなくて
説明までしてくれるなんて 感動です!!
勉強になりました...(゜Д`;)笑
本当に ありがとうございました!!

補足日時:2007/04/10 20:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼文を 補足の所に書いてしまいました...汗

お礼日時:2007/04/10 20:51

that is great.


that sounds funny/interesting/etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答例を いくつもありがとうございます!!
助かりました★-人'`*)

お礼日時:2007/04/10 20:47

That sounds interesting.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりましたヾ(e^ー^e)ノ

お礼日時:2007/04/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!