アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1秒はできるようになったんですがそれからまったく成長がみられません 泣

A 回答 (3件)

最初は指と言うより爪の先で回すように練習してみてください。

(割れないように気付けて)爪の方が、回転しやすく、安定します。あと、ボールは斜めじゃなく地面に平行に回転させるようにしてください。失敗を恐れず、勢いよく回すのがいいです。
    • good
    • 8

私もあの技は中学生の時にずいぶん練習しました。

それがバスケットの技術に役立ったかはわかりませんが・・・・

ボール回しはコマと同じで、スピンの勢いがつくほど安定してきます。最初に片手でボールを回すときに強力なスピンが与えられるように、手首の力が必要です。とはいっても、ボール回しを練習する過程で自然と手首も鍛えられるんですけどね。
私も最初は全くできなかったのですが、ある時ちょっとだけできて、それを続けていると1秒が2~3秒になり、その場で全く動かずに(最初はあっちに行ったりこっちに行ったり大変ですよね)できるようになりました。5秒できるようになればもうあとはいくらでもできます。私は人差し指から始めましたが、どれかの指でできるようになれば他の指も練習しなくてもできるようになっています。指から指へボールを移したりすることも簡単です。
片手でできるようになったらもう一方の手で練習したり、両手同時に試したりするとどんどんレベルが上がっていきます。

今はちょっと壁にぶつかっているのだと思います。あきらめずに続けてください。1秒できるようになったのなら、あと少しです。本当にある時、突然できるようになりますよ。
    • good
    • 3

下記のサイトに解説や動画があります。

「スピニングボール」を参照してください。

 ジャグリングチーム☆技 神☆
 http://notto.nce.buttobi.net/

参考URL:http://notto.nce.buttobi.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!