アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーで
一人で練習できる練習メニューって
ありませんか?
ボールを使ったものが
いいです!!お願いします

A 回答 (4件)

練習設備はあるとして

バスケットのゴールの鉄の輪からピンポン玉を1個つるしてください。
下からトスをあけます。ピンポン玉が真上に上がるように上げてください。ボールの上で跳ねるように。卓球の選手がラケットの上で玉を上げている様子が良く見られますが、これをハレーボールで行える様にしてください。

これが出きるようになったらば、バスケットコートを1周走ってトスを上げる、を繰り返してください。試合時間約二時間の間、常に同じ位置にトスを上げれなければセッターが勤まりませんから。
    • 0

一人練習なら、ボールを上に上げるトス練習なんかが良いと思います。

それも、一回上に上げたら、回転して、トス、回転してトスを繰り返すと良いでしょう。
180度の回転が一番簡単です。徐々に90度、360度とやっていくと良いでしょう。
    • 0

うーん、一人で練習するなら、走りこみやサーキットトレーニングやフットワークの強化に励んだ方がいいと思いますよ。

ボールがあったって、壁打ちか壁パスくらいしかできません。
広い場所が確保できるなら、2段トスの練習がいいでしょう。
足元にボールを強めに弾ませて、跳ねたボールを大きくオープントスにする、と言う練習です。高く大きく9m飛ばせるようにがんばりましょう。
ネットをはれれば、サーブ練習がいいです。
    • 0

基礎体力をつけることで予想以上の効果が現れます。

ボールは使わないで体力強化に努めるのがベストです。
    • 0