アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 イタリアと日本語のサイトは、文字体系が違うから、当然ながら、イタリアから見るとき、日本語のサイトは文字化けとなり、読めないはずだと思うのですが・・・どうでしょうか? それとも、わざわざ日本語モードにして見る人がいるというのでしょうか? その辺が知りたいのです。

 amazonに古本を出品していたら、イタリアから「その手塚作品を買いたい」と連絡があって、びっくりしたからです。はてな? 日本語のサイトが読める人なのか、よくわかりませんが、ものすごく手塚作品に興味を持っていて、講談社版のものには我慢できない(改竄されたようにみえるため)という理由で、わざわざamazonを調べていたようでした。それにしても、mangaは意外と世界に広がっているのかとびっくりして居るんですが、ともかく、「イタリアから日本語のサイトを見ることは可能なのか?」に答えてくれる人にお願いしたくて、投稿するものです。

A 回答 (5件)

え~と、正確に言うと、


「イタリアでは普通日本語を見る人はいないので、
PCで日本語をわざわざ表示させるようにして売っていない」
です。
ですから、サイトのURLさえあれば接続は可能です。

ですが、イタリアから見る場合、日本語を表示するようにしていないので
見られないだけです。

今回の場合は、日本人からの連絡ですよね。
日本人なら、「日本語を表示できるPC」を持っているでしょう。


自分も、カナダの一般家庭から日本語のサイト見られませんでした。
だからネットカフェ行きましたよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うわあ! もう回答(返事)が来た! とびっくりしました。しかし、住所がイタリアだから、しかも、イタリア人のようで、日本人ではなさそうです。ともかく、購入の決定の連絡がまた来たら、イタリアまで送るつもりです。へぇ? そっちは、カナダですか? いいですね。アメリカはどうも、殺風景でいけませんね。だから、物騒な事が多いのかな? では、感謝のメールまでに。

お礼日時:2007/04/11 15:27

どこの国から見るかというのは全く関係ないと思います。


サイトを閲覧したいPCのOSが日本語表示可能か否かという問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、しかし、そのイタリア人は、わざわざ日本語表示が可能なコンピュータを用意して、日本の漫画を探していたと言うことでしょうか? うーん、説明が短すぎて、まだ納得できない気持ちです。実際にイタリアへ行って、確かめるのが一番でしょうが、わからないから、ここへ質問した次第です。ともあれ、わざわざ回答してくださったことに感謝のメールまでに。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/11 15:31

イタリアはマンガファンがいるらしいですよ。



Webサイトを表示させるだけならば出来るんじゃないかと思いますが・・・メールは難しいとしても。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911776.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2909422.html


逆に日本語PCで海外サイトを表示させることはできるんですけどね。
XPだと普通に表示できる??
以前は文字化けするようであれば、IEだと「表示」の「エンコード」で言語を選択すれば文字化けを解消できました。

Amazon.jpのサイトについては、各国のAmazonサイトからリンクがあるので飛んでくること自体は簡単でしょう。
たとえばイギリスのアマゾン。
一番下のInternational sitesをご覧ください。中国のも表示できます。
http://www.amazon.co.uk/

その後どうやって検索したのかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、この回答がもっとも説得性がありそうですね。なにしろ、いままで外から見た日本語のサイトを考えたことがないので、イタリア人からお願いのメールを受け取るまで、manngaの広さが実感できなかったのですが。うーん、mannga愛好者も英語などの知識が必要になってきますね。では、感謝のメールまでに。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/11 15:35

自動翻訳サイトじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 でもね、私が古本をamazonに頼むとき、国内向けと考えていたけれど、イタリア人が私に直接に「どうか、海外まで送ってくれませんか?」とメールしたんです。海外へ送るとなれば、輸送代などがかかりますからね。ですから、回答者の回答は、私の件にはあてはまらないと思われます。ともあれ、感謝のメールまでに。わざわざ回答を寄せてくださったことに。

お礼日時:2007/04/11 15:39

日本語のフォントさえ入っていれば表示は可能です。


その際OSの言語違い(WinXP日本語版とWinXPイタリア?版)は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 仮にイタリアのコンピュータに日本語のフォントが入っていなければ、日本のamazonサイトを読むことが出来ないわけですね。だから、不思議に思ってここへ質問したわけです。イタリアまで、しかも、manngaファンの集まりなどの現場を見ない限り、私の疑問は解けそうもないようですね。では、わざわざ回答してくださったことに礼のメールまでに。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!