dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直葬をしてくれる業者を探しています。場所は東京、千葉でお願いします。

A 回答 (4件)

お亡くなりになる場所が自宅でしたら可能かもしれませんが、東京や千葉ですと現在火葬場の順番待ちだけで数日かかります。

したがって、病院からそのまま寝台車で火葬場へという直葬は一部の大規模病院で霊園室の保冷設備まで一括で葬儀社が管理している病院さん以外は、一旦自宅に移送し保管か保管施設に移送し保管しなければなりません。
そうなると、保冷施設を完備した大手の葬儀社に依頼して火葬の日まで保管を頼むか、零細業者に自宅まで運んでもらって火葬の日を待つかしかありません。
また、故人の住所地で費用面では火葬場の選定も異なりますし、ご自宅の場所(距離)・状況でも費用が変わってしまいます。
そういった状況を勘案すると、保管・移送費用がかなり変化するので、費用で考えるなら必然的に選ぶ業者の選択肢も減ってきます。
どの業者も基本的には直葬は行ってくれますが、もろもろの状況で費用はかなり異なってきます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申しわけありませんでした。
初めてのことで分からないことだらけのためすごく参考になりました。
ありがとうございました。

小さなご葬儀でも、対応してくれます。

参考URL:http://www.urban-funes.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。
よさそうなところですね。
選択肢の一つに入れてみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
紹介したいただいた葬儀屋は考える元にさせてもらいます。ありがとうございました。

葬儀をしてくれる業者は葬儀屋さんです。

電話帳で探してください
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ありがとうございました。