プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPCを買い換えるのに友人AからはデルをBからはゲートウエイを勧められています。ハードな部分にはさほど知識がありません。今使っている方、経験のある方からのアドバイス(両社の長所や欠点など)をお願いします。

A 回答 (6件)

結論。


どっちも同じ。
使ってる部品が同じだから、同じにしかならない・・・
多少のカスタマは両社行っているが・・・
瑣末な問題。誤差の範囲内。
長所も欠点もすべて同じとみて間違いない。
好きなほうを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。丁寧なアドバイスをいただき感謝しています。
しかし、私の頭は混乱したままです。冷静になって判断します。

お礼日時:2007/04/13 22:16

どちらもあまり変わりないと思いますが、


私なら価格で決めると思います。
同スペックで価格が同じならゲートウエイを選ぶかも…。

DELLは下記のサイトを見て怖くなりました^^;
たまたま運の悪い方だったのかも知れませんが…。
参考程度に…。
(私は関係者ではありません)

デル株式会社を訴えます!
http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/

ちなみに私でしたら、
デスクトップなら基本的にショップPC、
地デジPCなら国産大手メーカーPC
(本当はショップPCを買いたいのですが現在、地デジチューナは発売されていないので)
ノートなら国産大手メーカーPCを買いますね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

どちらも悪い意味で似たようなものです。



DELLは専用の部品を多く使っているので性能が不足したら買い替えるしか無くなるしサポートもイマイチです。しかも、実際の商品を見ることが出来ないのでイメージと違う製品を買ってしまう可能性もあります。また、修理もメーカーに発送してからになるので時間が掛かります。

ゲートウェイは確かに安いんですが7年ぐらい前に日本での経営が傾いて国内市場から撤退しています。そのため、再び経営が傾いたら撤退するかもしれません。また、専用の部品はあまり使っていませんが初期状態の構成でギリギリの電源を使用しているので改造する場合は大幅な変更が必要です。

ところで質問者さんの使用目的は何でしょうか?最近多い3Dオンラインゲームのプレイですか?だとしたらパソコンショップのオリジナルBTOパソコンが良いと思いますよ。値段もS○NYやT○SHIBAなどと比べて安いし選択の幅も広いです。3Dゲーム向けのそこそこのパソコンなら17インチのモニター込みで14万円もあれば十分に足りますよ。
    • good
    • 0

デルはトラブルが起きたら最悪.ゲートウエイは儲からないと一度日本から撤退してしまいました.信頼できません.


日本の安いの購入された方が後々お得だと思います.安物買いの銭失いとはよく言ったものです.(海外製は会社で何社も失敗しています.)
    • good
    • 0

デルは専用パーツを使いコストを下げています。


パーツの追加や改造は通常のパソコン以上に困難です。
改造するならゲートウェイですね。

しかし最近のパソコンは古くなったら買い替えできる値段なので
改造などを考えなければデルのほうが安く済むと思います。
    • good
    • 0

デザインとサービスの違いぐらいでPC単体は同じ



ちなみに ゲートウェイ は 一度日本でのサービスを撤退し
再度返り咲いた感じです。

ゲートウェイって今も牛柄の箱なんでしょうかねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!