アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、雑誌でバナナ酢を知り、さっそく作って飲んでみたのですが・・・作り方が悪いのか材料が悪いのか、とっても不味くて飲めないんです!

もっとフルーティーで甘い感じのものを想像していたのですが、
普通に「酢!!」ってニオイ&味で、飲めないことはないんですが・・・ちょっとツライです(涙)

みなさん、こうなんでしょうか?
やはり「良薬、口に苦し」なんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

酢は何をお使いですか?

葡萄酢やりんご酢を使うとフルーティーになります。

黒砂糖を入れるレシピが多いのですが…糖分も多いです…

ちなみに 焼きバナナ(皮のままトースターで10分)に葡萄酢・リンゴ酢をかけると、酸味が飛んでおいしいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。

酢は甘めのものがいいのかなと思い、りんご酢を選んでみたのですが、安いのを選んだのがいけなかったのか、普通の酢と変わらないくらい酸っぱかったんです・・・。
なので、今度作るときはちょっとお値段高めの、いいものを使おうと思います(笑)
ちなみに、黒砂糖たっぷりのレシピでしたが、それでも酸っぱいです(^^;)

教えていただいたレシピも試してみますね!
ありがとうございました☆

こんにちは♪))

私もバナナ酢飲んでます!w
多分、お酢が苦手って方はホント少しでも敏感になっちゃうと思うので・・・飲み方とかに工夫してみることをお勧めします!

私はバナナ酢を牛乳or豆乳で割ってます。
まろやかで飲みやすいですよ(*^▽^*)
前にテレビでやってたのですが、お酢と牛乳を割るとヨーグルトに近い味になるらしいです。

1日大さじ3杯と書いてあると思いますが、1回の量を大さじ1杯程度にして牛乳or豆乳の量を多めにしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
さっそく、教えていただいた飲み方を試してみたところ・・・とっても飲みやすくなりました!
助かりました。本当にありがとうございましたーー!!

これでちょっとは効果が現れるといいなぁ・・・♪