アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、韓国語を使ってWORDなどテキスト文章を作りたいといっています。OSはXPなので、入力に関してはIMEを韓国語にすることで可能になっているのですが、使用できるフォントが限られているため不便です。そこで、フリーのフォントを探したところ、いくつかダウンロードでき、C¥WINDOWS¥FONTSにコピーすることでWORDなどでも使えるようにはなったのですが、フォント名が韓国語のため、フォント名が表示されず使いにくくて仕方ありません。

目的はハングルのフォントを増やすことなので、すでにダウンロードしたフォント名を変えるか、もしくは日本語環境でもフォント名が表示されるフォントを導入したいのですが、どうすればいいでしょう。

市販の韓国語入力ソフトに頼らない方法を教えて下さい。また、フリーフォントのページも教えていただけると有難いのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり詳しくないのですが、Microsoftのフォントはすでに利用されていますか。

WindowsUpdateで行けたと思います。

あとYahoo!JapanからYahoo!Koreaにいくと、途中でフォントのインストールを解説している画面に行けます。

中国語でしたら『電脳中国語II』という本が好文出版から出されています。ハングルについて書いたあったかどうかは、ちょっと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。