アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからウェブデザイナーになりたいと思い、パソコンを購入したいと考えております。
今、現在使用しているのが東芝のノートパソコン、初期の頃のVISTAなので大変動作が遅く、フリーズも頻繁に起きます。メモリを増設しましたがどうも使い勝手が悪いので新しく買い替えようと考えています。

そこでどのようなパソコンを買ったらいいのかご指導願います。
WINDOWSかMACか、ノートかデスクトップかなどなど。

個人的には費用を安く済ませたいのでDELLかなんかのデスクトップでモニターを大きめにしようと考えてますがいかがですか?
もし、ノート一台でも事足りるならスペースを取らないノートのほうがいいのですが仕事としてやっていくには不便ですか?
ご教授ください。

A 回答 (7件)

#1の人のすすめているサイト。


三流どころか五流以下のデザイナですね。
今時ページレイアウトがテーブルタグベース。

しかも
http://webdesign-jp.com/designer/04.shtml
>WindowsもMachintoshも持っていた方がいいですよ」ということです。簡単にそのわけを言うと、WindowsとMachintoshではWebサイトの見栄えが異なるからです。
Macでよく使われているFirefoxやSafariも現状Win版がありフォントの違いがあるにしてもベースの描画エンジンは同じですからね。
そんなに見栄え的な違いは無いのが現状です。
見栄えに影響するスタイルシートに関しても描画エンジンで左右される。
>最近では私がWindows最大の欠点であると思っているフォントに関する問題(所謂グラフィック制作はMacintoshの専売特許であったため各フォントメーカーもMacintosh向けにしかフォントを制作しておりませんでしたが、近年Windowsでも使用できるフォントが制作されるようになってきました。)も解決に向かっていますし
HTML系に関してフォント問題は蚊帳の外。
万人が使うWebサイト。特殊なフォントは元々使わないのが通例。
DTPの様にフォントで考えることはしない。

などWebデザイナとしては三流以下です。
信用しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お詳しいようでご意見参考にさせていただきます。
それで、tomさんがお勧めするパソコンなど教えてくれたらうれしいのですが。。

お礼日時:2009/05/14 11:51

関数電卓、Winの使っても良いですが、セーフティ・カラーは16進です。



ディスク・トップが良いと思います。進歩するパソコンに延命処置が可能ですから。
スピードは別に関係ないので、グラフィクだけたと思います。
最新のカードも、必要なしで、後は、ソフトの問題です。
    • good
    • 0

>tomさんがお勧めするパソコンなど教えてくれたらうれしいのですが。


俺自身、基本的にデスクトップの場合はパーツ毎にチョイスして自作だからお奨めとかはない。
あえてすすめるならDELL,HP,EPSONなんかやパソコンショップ系のBTO系でしかも
ミドルタワー以上(スリムケース系は後からのHDDなどの増設を考えればNG)の癖のない機種を選ぶ。

ディスプレイはできればデュアルディスプレイ。
オンボードだとこれができない機種が大半なのでビデオカードの増設はしないといけない場合有り。
片方が24インチ以上で作業用。1920x1200(1080もあるが確かにデジタルTVを見るならいいけど作業用としたら微妙)
もう一つは17(19)インチ以上から21(22)インチあたりでブラウザでの確認用。1280x1024クラスで十分。(サイトの横幅は750px前後だから)
    • good
    • 0

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
デスクトップなら、こんなのも有るが?

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
ノートでしたら?この位は、必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

OSはできればXPがいいと思っていたので紹介してくれたハードはとても気になりました。
性能が非常にいいので検討したいと思います。
あとは自分の財布と相談します。

お礼日時:2009/05/18 15:36

Webの業界に従事するつもりならパソコンはあなたの一番身近な相棒になります。


最低2~3年付き合うことになるパートナーなんですから自分で探しましょう。

パソコンに関する事はある程度ご存知かと思いますが、さらに一歩踏み込んだ知識を増やす好機だと考えて、
必要スペックや構成、パーツを入れる意味など、納得出来るまで自力で調べて購入するのをオススメします。
色々と考えながら選ぶのは楽しいと思いますし、得た知識はきっと後々役に立つ筈ですよ。

どうしても迷うのであれば、調べた中から購入候補をピックアップして
回答者に判断してもらう質問の方法がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で納得するまで考えてみたいと思います。

ただできるだけ早く購入して実際にホームページなり作ってみたいと考えてます。
あまりお金がないのでデルのデスクにしようと考えてます。
といいつつ優柔不断で購入に至りませんが。。。。

お礼日時:2009/05/18 15:30

大きいモニターを買われてノートパソコンの外部モニター端子に繋げれば見やすいと思います


http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターとノートパソコンをつなげるという方法も有りなんですね。
高性能のノートパソコンを買ってモニターを別個ドスパラなどで買うと安いですね。。
悩みます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 11:48

こうゆう方のを参考にされてはいかがでしょう


http://webdesign-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に素人には分かりやすいサイトを教えてくださりありがとうございます。
パソコン以外の話も参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!