ひょんなことからハーモニカを演奏しなければならなくなり、ハーモニカを買いにいってCという10個の穴のハーモニカを買ったまではよかったのですが、全くふけません。

ドレミの出し方もわからない状態で困っています。
この超初心者によきアドバイスを。

A 回答 (2件)

こんにちは、よければどうぞ。



参考URL:http://www.suzuki-music.co.jp/hailes10h1.htm
    • good
    • 0

たびたびスミマセン。

もしもこれじゃなければホントごめんなさい。でも、ハーモニカって聴くとホッとしますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーモニカを演奏している人の、プロフィールを知り

http://www.youtube.com/watch?v=UmiEzQeWA-4

此処でMoon Riverを演奏している人の、 プロフィールを知りたい。(出来れば日本語での情報も)
使用して居るハーモニカは「マリンバンド」だと言う事はわかりましたが…

宜しく お願いします。

Aベストアンサー

日本語の情報は殆ど皆無ですね。
以下、本人のMyspaceのバイオから。

Christelle Berthon
クリステル・ベルソン。フランスのハーモニカ奏者。
“ハーモニカ・クイーン”
1969年生まれ。

女性としては珍しいダイアトニックハーモニカ奏者。
4歳の頃よりリコーダー、10代の頃はオーボエを習う。
20代になってからハーモニカに惹かれ、ブルース、ケルト、ジャズなど幅広いジャンルの音楽をカヴァー。
ダイアトニックでクロマチックにプレイする技術「オーバーベンディング」をマスターする。
現在、多くのミュージシャンとの共演を果たしており、フランスを始めヨーロッパ各国をツアーを行っている。
また、多くのアメリカのファンが彼女の米国ツアーを心待ちにしている。

クリステルは現在、SUZUKIハーモニカのオフィシャルアーティストでもある。

Christelle Berthon ホームページ
http://www.lharmonica.com/lharmonica.com/Christelle_Berthon_Official_Website.html

SUZUKIハーモニカ
http://www.suzuki-music.co.jp/harmonica/index.html

Myspace
http://www.myspace.com/christelleberthon

日本語の情報は殆ど皆無ですね。
以下、本人のMyspaceのバイオから。

Christelle Berthon
クリステル・ベルソン。フランスのハーモニカ奏者。
“ハーモニカ・クイーン”
1969年生まれ。

女性としては珍しいダイアトニックハーモニカ奏者。
4歳の頃よりリコーダー、10代の頃はオーボエを習う。
20代になってからハーモニカに惹かれ、ブルース、ケルト、ジャズなど幅広いジャンルの音楽をカヴァー。
ダイアトニックでクロマチックにプレイする技術「オーバーベンディング」をマスターする。
現在、多くのミュージシ...続きを読む

Q音符でbが4個あるのは、どう演奏すればいいのでしょうか。

音符でbが4個あるのは、どう演奏すればいいのでしょうか。
また、メキシコのマリアッチのギターをインターネットラジオ
で聞きたいのですがいいところありますか。
映画メキシコの哀調をおびた音色がよかったので。
ケーナに似た、楽器があるんですが、穴の数とかがケーナと違い
自分で音階をみつけて、演奏するしかないのですか。

Aベストアンサー

シとミとラとレを♭(半音下げて)で演奏すればよいです。変イ長調かヘ短調ということでしょうか

Q吹奏楽部でフルートをやっている者です。今度、学校の行事で演奏をします。その時立って演奏するのですか、

吹奏楽部でフルートをやっている者です。今度、学校の行事で演奏をします。その時立って演奏するのですか、吹いている途中から貧血でくらくらしてしまいます。楽譜がほとんど読めないくらいです。根気で立っていますが演奏がめちゃくちゃです。人数が少ない吹奏楽部なのでめちゃくちゃな演奏をしてると分かってしまいます…先生には座っても良いよ、と言われるのですが目立って嫌です…。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

よい音楽を演奏したいなら、音楽に集中できるようにして演奏すべきでしょうね。「見た目」の方が大事なら仕方がないけど。

座って演奏する理由があるなら、それを堂々と貫けばよいのです。音楽とどちらが大事か、自分の中で答えを出しましょう。

Qふけるぞソラシド

娘(小学校3年)が、「ふけるぞソラシド」という
曲を音楽で習っています。

この曲のMIDI等(形式は問いません)のデータ
を探しているのですが、なかなか見つかりません。

データがアップされているサイト等をご存知の方が
おりましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

製品では売られているみたいです。
高いですけど…

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/edu/director/direction/banso/

Q「こいのぼり」の音(ドレミ~など)教えて下さい

こいのぼり「やねより たかい こいのぼり おおきい まごいは おとうさん ちいさい ひごいは こどもたち おもしろそうに およいでる」をピアノで弾きたいのですが音(ドレミ~など)がわかりません。この曲の音が分かっている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「こいのぼり」ですか?

ミレドレミラソ ミミミレドレ
ドレミソララソミ ソソミレド
ドドドラソソソミ レレレドミソ
ドレミソドラソ ミミレミド

低いドと高いドは曲がわかってるので、わかりますよね。
頑張って弾いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報