アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋から羽田までの最短移動手段について質問です。
現在思いついている手段は
1、池袋→品川(山手線)→羽田(京急)
2、池袋→大崎(埼京線)→品川(山手線)→羽田(京急)
です。
最短で行く方法はどれが宜しいでしょうか??
他に方法があれば教えて下さい。
ちなみに最寄駅は、下板橋駅(東武東上線)です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。


鉄道会社で乗務員をしております。

下板橋→羽田空港でしたら、品川乗換えの京急で良いと思います。
○品川から京急で羽田空港:¥790
○浜松町からモノレールで羽田空港:¥860

モノレールの方が、経路的には回り道になります。

さて、ご質問の、
池袋から山手線使うか、埼京線(もしくは湘南新宿ライン)を使うかなのですが、池袋~大崎の所要時間の差は山手線1本分。

約5分程、埼京線の方が早いです。

しかし、埼京線・湘南新宿ラインの場合、

○山手線と比べ、本数が少ない事。
○新宿駅前後で徐行する箇所があり、通過駅の数ほどは速くない。
○今回、大崎で乗換えが必要となり、タイミングがよかったとしても山手線1本前に乗れるか、否かです。
状況によっては池袋から山手線を乗り通した場合と同じ電車になる。

ここは、素直に山手線乗った方が良いと思います。

埼京線で池袋~大崎の所要時間が速かったとしても、大崎での乗換えを考えると、その分の時間は減殺されます。

品川での京急なのですが、
“普通列車(各駅停車)以外の、来た電車に乗ってください”
品川駅からの列車のタイミングは、5分間隔になります。

○羽田空港行き(10分に1本)の場合は乗換えなし。
○それ以外の「快特電車」「特急電車」の場合は、京急蒲田で羽田空港行きの接続があります。

京急蒲田での乗換えは、同じホームの向かい同士(2番線→1番線)になります。

羽田空港での改札口は、
第一ターミナル(JAL・スカイマーク・スターフライヤー) → 一番後ろ
第二ターミナル(ANA・ADO・スカイネットアジア) → 前から3両目になります。
    • good
    • 3

京急もモノレールも時間は変わりませんが、値段が違います。


検索では品川経由が出ました。どちらも10時4分に乗車すると11時4分~5分に着きます。

(1)1時間 790円
下板橋
10:04~10:07
1駅 東武東上線 140円
池袋
10:12~10:41
11駅 JR山手線 250円
品川
10:48~11:04

京急本線快特 400円
羽田空港(京浜急行)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)1時間 860円
下板橋
10:04~10:07
1駅 東武東上線 140円
池袋
10:11~10:39

14駅JR山手線 250円
浜松町
10:48~11:05
モノレール快速・ 470円
羽田空港第1ビ
    • good
    • 0

池袋→浜松町→羽田空港



というのは選択肢にないんですか?

京急使ってもモノレールでも時間的には大差ないので乗換えが少ないものや楽なもので行かれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!