とある団体から「オリジナルグッズとしてライターをつくって」と言われたのですがその方面はさっぱりです。経験者の方、どうしたらいいか手ほどきください。また、関西方面でライターの名入れ製造販売を行っているところがあればぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

東急ハンズ各店でも扱ってますし、「名入れライター」で検索

すると多数ヒットしますよ。

単価としては 300本 @55円、500本 @49円、1000本 @44円
程度ですが、(100円ライター)他にも名入れジッポ等も
作成できますよ。

osapi124でした。

参考URL:http://www.sala.or.jp/~vshop/lighter/matoppg.htm
    • 0
この回答へのお礼

ハンズで扱ってるとは知りませんでした。早速あたってみます。ありがとうございました。

大阪に「日東社」と言う会社があります。

http://www.nitto-sha.co.jp/japanese/osaka/nitto- …
但し、本社は姫路にあります。
http://www.nitto-sha.co.jp/japanese/index-j.html

別の会社です。尼崎市にあります。
http://home2.highway.ne.jp/sankyou/lighter/index …

他に伊丹市にあります。
http://www.itami.or.jp/dreamtown/img/ad-messenge …

3か所あれば、色々比べたり出来て参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な御回答、有り難うございます。助かりました。

先ほどの回答に補足です。

Yahooから「ギフト」「ビジネスと経済 > 企業 > 贈物 」「ノベルティ、販売促進物」の順でで検索したところ、以下のホームページを見つけました。
大阪です。一度見てください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ueroku/
    • 0
この回答へのお礼

素人な質問に御親切にお答え下さり有り難うございました。参考になります。

私も自分の仕事とは違ったジャンルの依頼を受けることがあります。

そんな時はインターネットの検索エンジンでとりあえず検索してみます。
たとえばオリジナルライターを作りたい場合、「ライター」「特殊印刷」「印刷」「ギフト」等で検索すればかなりヒットすると思います。
今までの経験からすれば、全部インターネットで解決しました。
OKWebと同じようにインターネット上手に使えばとても楽に仕事が出来ると思います。
ダイレクトな答えになっていなくて済みません。
    • 0