とある団体から「オリジナルグッズとしてライターをつくって」と言われたのですがその方面はさっぱりです。経験者の方、どうしたらいいか手ほどきください。また、関西方面でライターの名入れ製造販売を行っているところがあればぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東急ハンズ各店でも扱ってますし、「名入れライター」で検索


すると多数ヒットしますよ。

単価としては 300本 @55円、500本 @49円、1000本 @44円
程度ですが、(100円ライター)他にも名入れジッポ等も
作成できますよ。

osapi124でした。

参考URL:http://www.sala.or.jp/~vshop/lighter/matoppg.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズで扱ってるとは知りませんでした。早速あたってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 15:34

大阪に「日東社」と言う会社があります。


http://www.nitto-sha.co.jp/japanese/osaka/nitto- …
但し、本社は姫路にあります。
http://www.nitto-sha.co.jp/japanese/index-j.html

別の会社です。尼崎市にあります。
http://home2.highway.ne.jp/sankyou/lighter/index …

他に伊丹市にあります。
http://www.itami.or.jp/dreamtown/img/ad-messenge …

3か所あれば、色々比べたり出来て参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な御回答、有り難うございます。助かりました。

お礼日時:2001/01/18 15:38

先ほどの回答に補足です。


Yahooから「ギフト」「ビジネスと経済 > 企業 > 贈物 」「ノベルティ、販売促進物」の順でで検索したところ、以下のホームページを見つけました。
大阪です。一度見てください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ueroku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人な質問に御親切にお答え下さり有り難うございました。参考になります。

お礼日時:2001/01/18 15:40

私も自分の仕事とは違ったジャンルの依頼を受けることがあります。

そんな時はインターネットの検索エンジンでとりあえず検索してみます。
たとえばオリジナルライターを作りたい場合、「ライター」「特殊印刷」「印刷」「ギフト」等で検索すればかなりヒットすると思います。
今までの経験からすれば、全部インターネットで解決しました。
OKWebと同じようにインターネット上手に使えばとても楽に仕事が出来ると思います。
ダイレクトな答えになっていなくて済みません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDunhill DW15型万年筆のインクカートリジ

Dunhill DW15型万年筆のインクカートリジにはどんなものが使えますか

Aベストアンサー

ダンヒル製カートリッジもしくは、ヨーロッパ規格のショートタイプなら使用出来るのでは無いでしょうか?

Qシンガーソングライターライト9.0について

現在シンガーソングライターライト9.0でDTMをしています。
楽譜を入力して音を小さくしようと思ってとりあえずペダルをつけまくってちうことに気がついて消したのですが、ペダルの効果が消えてないのか最初から最後まで全部の音が鳴り続けて曲がごちゃごちゃになっていて困っています。
これは不具合とかではないのでしょうか。
こういったことをすれば消せるとかっていうのがあるんでしょうか?
もしあるのであれば教えて欲しいです。
現在サポートの方で同じ質問して得るのですが、営業時間でないのか回答が得られません。
ですのでどなたかご存知の方がいたら教えて欲しいです。

まだ、コピーして新規に貼り付けるというのは試してないのでそれも試してみますが、別な解決法があるのであればそれも合わせて教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>さっきから再生してると4部音符が全音符のエンドまでって感じになってるのでまた音符打ち直したほうがいいのかなって気になってきてます

ソフトによってはゲートタイムというパラメータがあるのですよ。
シンガーソングライターだとGTという名前だったかな。
ライトにあるのかどうかは知りませんが。
ゲートタイムをいじることが出来れば問題は解決するでしょう。一音一音やる必要があるかもしれませんが。

Qライターについてです。

コンビニなどで売ってるライター付き煙草のライターは100円ライターのような電子ライターなのでしょうか?
それともガス補充可能な100円ライターなのでしょうか?
ターボライターがほしいのですが、ライター付き煙草にターボライターはないのでしょうか?
質問が多くてすみません。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ターボライターなら100円ショップで売ってるよ。

タバコ付きライターにターボライターが付いている時もあります、そうじゃない時もあります。

ターボライターの為にタバコ付き買わなくても、100円ショップで買ったほーが色々選べますよ(^_^)v

Qデッサンに最適な視力、メガネについてぜひ回答ください!

私は美大受験のため予備校でデッサンを行ってるのですが、
至近距離で机に置かれたモチーフを見るデッサンなら見えづらさをあまり感じないのですが、講評の時や黒板など遠くを見る時、見えづらさを感じてます。

メガネを変えれば、さらにモチーフもよく見えるようになるのかなと思い、メガネの度を変えようと思っているのですが、一体どれくらいの度がデッサンに最適なのでしょうか?

デッサンは長時間、物を見るのであまり度が強すぎてもすぐ目が疲れると思うので、
同じような理由でメガネを変えられた経験のある方、
メガネを変えてモチーフがよく見えるようになった、
逆に目が疲れるようになり失敗だった…など
体験談があれば教えてください。
ちなみにその時の具体的な視力(1,0など)分かれば教えてください。

Aベストアンサー

回答No.5のtoghomogです。
ちょっと忙しくて追加の質問に答えるのが遅くなってしまってごめんなさい。
順番に答えていきますね。


>卓上デッサンばかりで、眼鏡屋でも近くを見るには適正な度数、近くの見え方は変わらないか目の負担が増える
…ということなら、描いているときはメガネをせず、遠くに離して確認するときとか、講評の時だけ度の強いメガネをかければ良いのではないでしょーか。ちなみに私も度数が右0.3と左0.4です。


>どれくらい離れたモチーフを描いていましたか?
細密デッサンのときや私大対策に卓上デッサンもやってました。そのときは手元だから60センチくらい?
普段の授業では、2メートル以上離れた台に乗った石膏や静物を描いていました。
今思い返すと、卓上デッサンの時はメガネをしてなかったことの方が多かったような。前半はメガネをかけないけど、仕上げのときはかけるとか。描く前にも、モチーフのイメージを持ちにくい時に感覚を切り替えるきっかけとしてメガネをかけるとかしてました。


>東京藝大の試験はどれくらい離れたところから描くのですか?
本番ではクジで半分以上の確立で2列目で、そのときは4・5メートル離れた台に乗ったものを描くことになります。結構遠いです。一列目でも3メートルくらい離れていたような…。


>1,2にして細部の見え方も変わりましたか?
私は変わりました。クッキリ具合が違うというか。
細かい面の向きまで把握できて、質の差とかがより鮮明になるかんじでしたね。
パソコンの時はメガネは使いません。裸眼でもある程度見れるし、疲れちゃいますしねー。


>講評のときにはっきり見えないのですが、はっきり見えたほうが気づくことも多いのでしょうか?全体感を見るだけなのである程度見えれば十分なのでしょうか?
そりゃーはっきり見えたほうが良いに決まってると思いますよ。
講評のときにはっきり見たくない出来の時にわざと少しぼやけて見えるようにメガネをはずして講評を受けることはありましたが…(笑)
講評で「全体感が見えるだけ」よりは、他の人も作品も自分の作品もハッキリ見えたほうが気付くことも多いし、講師の人が言ってることにピンと気付く機会も、見えないよりは多いと思う。どう考えても。うん。


遅れちゃいましたが、何か参考になれば嬉しいです。
頑張ってください~。

回答No.5のtoghomogです。
ちょっと忙しくて追加の質問に答えるのが遅くなってしまってごめんなさい。
順番に答えていきますね。


>卓上デッサンばかりで、眼鏡屋でも近くを見るには適正な度数、近くの見え方は変わらないか目の負担が増える
…ということなら、描いているときはメガネをせず、遠くに離して確認するときとか、講評の時だけ度の強いメガネをかければ良いのではないでしょーか。ちなみに私も度数が右0.3と左0.4です。


>どれくらい離れたモチーフを描いていましたか?
細密デッサンのと...続きを読む

Qガスターボライターのガス補充について

ガスターボライターのガス補充について

ウィンドミルというメーカーのターボライターを買いました。

気に入ったライターなので長く使いたいのですが、ターボライターは壊れやすいようで3年持った試しがありません。

このほど、ライターガスはウィンドミルの純正品を推奨と書いてありましたが、長持ちさせるためには純正品を使った方が良いのでしょうか?
100均のライターガスではダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

ライターガスはブタンガス100%です。どのメーカーでも、カセットコンロ用でも同じです。品質に差は有りません。登山用バーナーに使う『寒冷地用』は着火性と低温気化性能を上げる為に若干プロパンガスが混合されていますが。

なのでライター用ガスならメーカー問わず問題なし、アダプタ等利用してカセットガスなどから移し替えて使う場合は『寒冷地用』(殆ど出回っていないので問題無いと思うが)を避ければこれも問題なし。結論として100均のでぢゅうぶんです。

Q映画音楽のオリジナルスコア

モリコーネやJ,ウィリアムズ、マンシーニ、等が書いた、映画音楽のオリジナルバージョンのスコアってあるもんなんでしょうか?(出版ってイミです)ああいうのって、まず世にでないものなんですか?

Aベストアンサー

スターウォーズのスコアなら持っています。
あれぐらい有名なら出るようですね。
但し、輸入版ですし、オーケストラのスコアは結構高価ですよ。
国内版は需要考えると採算合わなくてでないような気がしますが。
まあ、楽譜そのものは言語はあんまり関係ないですから、輸入版でも十分でしょう。

輸入楽譜を扱ってるアカデミアでwilliamsで検索するといろいろとあるようです。
http://www.academia-music.com/search/result.php?COMPOSER=williams&TOP=YES&TITLE=&PUBLISHER=&CLASS=99&ORDER=class_no%2Ctitle&page=1&S=e80da4915c6e3f8b993c15df6168b865&B1=%B8%A1%BA%F7

直接海外から購入するならもっとあるように思います。

参考URL:http://www.academia-music.com/search/result.php?COMPOSER=williams&TOP=YES&TITLE=&PUBLISHER=&CLASS=99&ORDER=class_no%2Cti

スターウォーズのスコアなら持っています。
あれぐらい有名なら出るようですね。
但し、輸入版ですし、オーケストラのスコアは結構高価ですよ。
国内版は需要考えると採算合わなくてでないような気がしますが。
まあ、楽譜そのものは言語はあんまり関係ないですから、輸入版でも十分でしょう。

輸入楽譜を扱ってるアカデミアでwilliamsで検索するといろいろとあるようです。
http://www.academia-music.com/search/result.php?COMPOSER=williams&TOP=YES&TITLE=&PUBLISHER=&CLASS=99&ORDER=class_no%2Ctit...続きを読む

Qライターのオイルは自然になくなる?

今、兄ちゃんとケンカしています。
兄ちゃんのライターを僕が使ったと言うんです。
僕はタバコをすわないし、ライターも触りません。
でも、ライターのオイルがなくなったと言うんです。
僕はオイルが蒸発したんだと考えて言ったんですが、聞いてくれません。ライターのオイルって漏れるんですか?
なんでライターのオイルが勝手になくなっているのか教えてください。
ちなみに100円ライターです。

Aベストアンサー

100円のオイルライターですか?
普通の100円ライターは、ガスなんですけれども。
オイルライターでも、ガス式ライターでも、直射日光の当たる場所や高温の場所に置いておくと、無くなることがあります。
オイルライターの場合、高温になることにより、気化によりなくなりますし、ガスライターの場合、破裂を防ぐためガスが抜けるようになっています。
高温でないの場所においてあった場合、ガスライターは、まず無くなることはないと思います。
オイルライターも、長期間放置していた場合以外では、無くなることはないと思います。

Qシンガーソングライターになるには・・・

高校に入ったときくらいから、スガシカオに憧れて
シンガーソングライターになりたいと思いました。
今度、高校2年生になります。
歌は人並みです。
声に特徴があるとは思いません。

私は保育園のときから小学校5年のときくらいまでピアノを、
中学校の吹奏楽部で打楽器をやっていたりもしたので
楽譜はある程度読めます。

最近はギターも独学で始めました。
でも下手です。
歌詞も書いたりしています。
作曲はサビの部分だけ少し考えたりする程度で、まだ「やっている」といえるような状態ではありません。

歌も楽器も中途半端で
大会に出場したり、デモテープを送ったり、ということはしていません。
春になったら合唱部に入って歌を鍛えようと思っています。


こんな私ですが、どうしたら夢に近づくことが出来るでしょうか?
今しておいたほうがいいことなどを教えてください。

それと、作曲した曲の保存方法(?)は、やはり楽譜におこしたりするべきなのでしょうか?
録音しておくというだけではいけないでしょうか?

どうか皆さんのお力を貸してください。
よろしくお願いします。

高校に入ったときくらいから、スガシカオに憧れて
シンガーソングライターになりたいと思いました。
今度、高校2年生になります。
歌は人並みです。
声に特徴があるとは思いません。

私は保育園のときから小学校5年のときくらいまでピアノを、
中学校の吹奏楽部で打楽器をやっていたりもしたので
楽譜はある程度読めます。

最近はギターも独学で始めました。
でも下手です。
歌詞も書いたりしています。
作曲はサビの部分だけ少し考えたりする程度で、まだ「やっている」といえるような状態では...続きを読む

Aベストアンサー

今年、音大を卒業する者です。

憧れの人がいるって素敵なことですよね。
その憧れに近づきたいと思うのは生きていく上でとっても大事なことだと思います。

シンガーソングライターになりたいということは、自分で楽器を弾きながら自分の歌を歌いたい、ということで合ってますでしょうか。
(違っていたらその場所は飛ばして読んでください;)

まずはプロになるとかは別にして、音楽を楽しむことから始めるといいと思います。
まだギターも上手くない、歌も上手く歌えない……など自分のできないことを考えるのではなく、今、自分に出来ることから始めるのです。

もう歌詞を作ったり、サビだけでもメロディーを作ってみたり、ギターを練習したりしているんですよね。自分で出来ることからやってみたあなたは、それで夢に一歩近づいていると思います。

まだ始めたばかりだから、先が見えなくて不安になってしまっているだけです。
最初はそれでいいんです。誰しも最初からあんな風に立派な曲が歌えるわけではないんです。
高校生が音楽を始めるのに遅いなんてことは、絶対ありません。
今は焦らず、自分の好きな音楽を楽しんでください。

シンガーソングライターは、曲を作り、それを(弾きながら)歌うという高等技術が必要です。

まずは楽器を練習!ギターでもピアノでも何でも構わないので、歌の伴奏ができるものだと良いですね。
曲を作るには、曲というものがどういうものか知らなければいけませんから、歌だけでなく楽器で弾いてコードを勉強しましょう。
本屋などで好きな曲(スガシカオの曲など)の楽譜をまずはひとつ買って、その曲でコードを弾きながら歌えるまで練習してみると良いと思います。最初は簡単な曲からね。

練習していくうちにお気に入りのコード進行が見つかると、作曲もしやすいですよ。

歌は毎日練習することも大事ですが、ノドが痛くなったら無理はしないこと。慣れてないうちはノドに負担がかかり、すぐに声がかれてしまいます。なるべくノドに負担をかけず、お腹から歌えるようにしましょう。
発声がよく分からなくなったりしたら、学校の音楽の先生に聞いてみるのも良いでしょう。合唱部もいいと思います。

そして、自分の演奏や歌を録音して、自分で聴く。
これは自分の活動や作品の記録になるだけでなく、自分の声や演奏が他の人にはどう聞こえているのか、確かめることができます。とっても重要! 最初は恥ずかしいかもしれないけどね(^^;

作曲した曲の保存方法は、形に残せて、あとで自分が見たときにわかれば何でも良いです。プロのアーティストや音楽業界で活動する方でも楽譜が読めない方はいます。
もちろん楽譜に書くのが一番ですが、録音と簡単なメモだけでも自分が分かればそれでいいです。自分なりに工夫してみてください。

色々と長く書いてしまいましたが、一番大事なのは音楽を楽しむことです。
音楽には難しい規則や、やってはいけないことがたくさんあるように見えてくることがあるかもしれませんが、そんなこと気にせず好きな音楽を追求してみてください。
自分はどんな音楽が好きなんだろう? どんな音楽、言葉を伝えたいんだろう?
その答えが何となくでも見えてきたら、それがあなたの音楽です。
どうか夢を諦めないで、一歩一歩、ゆっくりでいいので歩んでいってください。

今年、音大を卒業する者です。

憧れの人がいるって素敵なことですよね。
その憧れに近づきたいと思うのは生きていく上でとっても大事なことだと思います。

シンガーソングライターになりたいということは、自分で楽器を弾きながら自分の歌を歌いたい、ということで合ってますでしょうか。
(違っていたらその場所は飛ばして読んでください;)

まずはプロになるとかは別にして、音楽を楽しむことから始めるといいと思います。
まだギターも上手くない、歌も上手く歌えない……など自分のできないことを...続きを読む

Qライターに詳しい方、おすすめを教えてください

かっこいいライターを探しています。

今度彼氏の誕生日プレゼントにライターをあげようと思っています。
ですが私自身はライターを詳しく知らないので選ぶのに困っています。

どこのライターが持っててかっこいいと思われますか?
逆にダサいライターとかってあるのでしょうか。
ライターがたくさん売っているお店も知りたいです。(東京で)
おすすめを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ANo:2です。

以前は、国産ライターの有名ブランドに「マルマン」「プリンス」などがありましたが、使い捨てライター普及の影響なのかライター事業から撤退してしまいました。
従いまして、中途半端なメーカーしか国産ライターは残ってません。
例えば、ジバンシー・ブランドで販売してるライターはウインドミル(日本製)で、デザインが良かったので定価1万円を8千円で買いましたが直ぐに壊れました。

ところで、彼は既にジッポー愛用者のようですが、ジッポーライターは形は同じでも様々な絵柄やデザインがあり、ジッポーを数10個持つコレクターもいるぐらい、同じジッポーでも違った趣があります。
例えば、ネームやメッセージを彫刻してもらうだけでもオリジナルのジッポーライターになります。
ですから、予算的に余裕がないのでしたら、5千円ぐらいのジッポーに彫刻してプレゼントしても喜ばれると思いますよ。

Q音階の作れるオリジナル楽器

題名のとうりです。誰か知ってないでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

1.
いちばん簡単なのは、弦楽器です。
たとえば、お菓子の箱のふた等、枠の高さが小さいものに輪ゴムを巻きます。
片方の手の指で輪ゴムのある場所を押さえながら、もう片方の手の指で弾くと、
押さえている場所によって音程が変わります。
ちょうどド、レ、ミ・・・の音になるところを探して、
その部分にマジックで印をつけます。
(印をつけるのは、輪ゴムでも箱でも構いません。)

2.
びんの口に唇を当てて息を吹くと、音が鳴りますよね?
オロナミンCの空き瓶をいくつか用意します。
そして、それを一列に並べて、ガムテープなどで固定します。
それぞれのびんの中に、適量の水を入れて、ちょうど音階になるようにします。

以上、ご参考になりましたら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報