アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dellのノートパソコンが、動かなくなりました。
No boot sectoron on internal hard drive
No boottable devices --strike F1 toretry boot,F2 for setup
unility
って出てます。
F1を押すと、上と同じメッセージで
F2を押すと、Systemのツリーが表示されます。

一応、パソコンショップで見てもらったのですが
ハードが壊れてるという事で、データーは取り出すこと不可能だといわれました。他のパソコンにもつないで、やってみたけど無理だったそうです。レンタルパソコンだけに、ハードを抜き取ってはできません。

ウイルスにやられてるわけでもないと言われました。
こういうことはよくあることなのでしょうか?

産まれた時からの、写真がたくさん入ってるので
出来れば、写真だけ取り出したいのですが、
やはり不可能なのでしょうか?
パソコンは無知なので、なにか良いアイデアある方
助けてください!!!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

以前、偶然見つけたサイトを張っておきます。



>他店で物理的障害と判定され、30万円、50万円以上と言われ、復旧を諦めたハードディスクでも当店であれば最大73,500円でデータ復旧の可能性が充分あります。

とありますが参考になるかどうか?

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~sid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰様で、あきらめず良い業者に
巡り会い、写真を残せることになりました!
感謝です。

お礼日時:2007/09/08 05:32

> なにか良いアイデアある方


皆さんいろいろ書かれていますが、ノートであればその状態で個人でのデータ救出はおそらくできないでしょう。
データサルベージという専門の業者で見積りを取って、依頼するかあきらめるか判断するしかないと思います。
私は外付けHDDがクラッシュし見積りを取りましたが、とりあえずメールで問い合わせたら50万円程との事で、現物を見てさらに上乗せの可能性があるといわれあきらめました。
検索で「データサルベージ」とすれば業者が見つかります。
値段はともかく、救出はこちらが可能性としては一番でしょう、よく知らない個人であれこれやってもおそらく無理・・・・
(あくまで可能性ですが・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安くで取り出してもらえる業者を見つけることができました。
あきらめなくて良かったです。

お礼日時:2007/09/08 05:28

アラートを読む限り、HDDの不具合の可能性が高く、取り出してUSBで繋いでも、認識されない可能性はあります。


とりあえず、軽く叩いてみると動く可能性もありますから、スイッチを入れてすぐにパソコンの対角を軽くトントンと叩いてみてどうか。
CD/DVDから起動可能な機種なら

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

こういったLinuxベースのCDから起動させてHDDが見えるかどうか。
自分でCDが作れなければ、雑誌の付録(日経Linux5月号など)で収録されることも多いので、お試しください。

これで駄目ですと、HDDの物理的な故障ですから、解体して基盤を変えたりしますけど、専門業者に頼むしかないです。
認識さえすれば、復元ソフトなど、手はあるのですけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お陰様で、あきらめず
写真を戻すことができました。
感謝です!

お礼日時:2007/09/08 05:34

BIOS上でディスクを認識していれば、別のパソコンに


スレーブとして接続して、データ復旧ソフトで抜ける可能性が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お陰様で、あきらめず
写真を戻すことができました。
感謝です!

お礼日時:2007/09/08 05:35

> レンタルパソコンだけに、ハードを抜き取ってはできません。



HDDを抜き取って、HDDを分解(元に戻せない)まですると
データを抜き出してくれる業者があるようです。但し、うまく
いけば100%ですが、100%の保障は無いでしょう。
また値段も高いらしいですね。

レンタルパソコンといっても、パソコンショップからHDDが
破壊されたとのお墨付きなのですから、そのPCを生かすため
にはいずれHDDを抜き取らないといけない訳です。
持ち主と相談されるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰様で、あきらめず良い業者に
巡り会い、写真を残せることになりました!
感謝です。

お礼日時:2007/09/08 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!