電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半くらい前に肩の付け根を骨折し、金属(チタン)で固定する手術をしました。
それを、取り出す手術をするか迷っています。
アメリカでは入れたままにする人が多くて、日本は取る人が多いとのこと。
どちらでもいいなら取らなくてもいいかな…と思っていたのですが金属を入れたまま、もしまた同じ部分を骨折した場合に、金属で固定されていると複雑骨折になる可能性が高いという話しを聞いたことと、手術の後がミミズのようなケロイドになってしまっているため、それも一緒にキレイに取ってもらい今度こそケロイドにならないように丁寧に治療したいと思っています。(ケロイドは体質なのでまたなる可能性が大きいそうですが…・涙)
でも、正直いくらくらいかかるのなのかな…と。
2日くらい入院。手術。薬。通院。などなど。
それと、このような手術に保険は利くのでしょうか??

経験された方、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

外す時もやっぱり9万くらいでした。社保2割で。
保険がおりて、プラマイ0になり助かりました。
キャミ、着れないですね~。そういえば。キャミの上にボレロとかカーデとか常に羽織ってます。
ケロイドは美容整形で治せるらしんですよ。でも保険が利かないんですよね。私の場合は帝王切開もしたし、もういっか・・・・と諦めてます。
今度は少しでもキレイになりといいですね。ドクターにしつこいくらいキレイにして!って言ってみてはどうですか?
主人(同じくケロイド体質)は顔をケガした時、顔だから、ということで割とキレイに縫ってくれたんですよ。だからできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

koro233さんいろいろありがとうございました。
やっぱり夏に手術する事にしました(^^)
ケロイドはやっぱりダメっぽいですね…悲しい…
でもドクターにしつこく言ってみます♪
ありがとうございました!

生命保険ですね。

私の場合です。保険の種類によってもちがいますので参考まで。
手術自体は1回でカウントされます。手術特約は二度目は摘要されませんでした。しかし、入院と通院は出ましたよ。
保険会社に確認してみてください。

入院は3日(正味2日?)でした。入院した当日に手術で、全身麻酔でしたので夜までぐったりです。次の日は抗生剤入りの点滴をずっとして寝ていました。3日目の朝に帰ることができました。
でも、術後の経過によるみたいですよ。

ケロイドは私もそうなんですが、治りません。悲しいですね・・。

私は肩の靭帯が一本切れたんですが、固定されていると腕が60%くらいしか動かせなかったので、最初の手術の時に半年後に取るから、と医師に言われてました。なので二度目の手術&通院、すべて終わってから保険の請求をしました。

この回答への補足

入院と通院は出るのですね。それだけでも大きいです。保険会社に確認してみます。
ケロイド…治らないのですね。2回目、手術と同時に薬を飲み始めてもやっぱりなるんでしょうか!?夏にキャミを着るのが恥ずかしくなりました・泣

ところでkoro233さんは、固定する→はずす…まで全て終わってから請求されたとの事ですが、外す方の3日間の入院+通院で病院にいくらくらい支払ったか覚えていませんか??
というのは、20万以下だったら今年の夏にでもしようかな…と考えているからです。
心構えも必要だし。
何度もスミマセンがよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)!!

手術は日本ですか?保険は国保ですか?社会保険ですか?

ご質問の内容ですとアメリカなんでしょうか?

この回答への補足

手術は日本です。
保険は生命保険は下りるのかな?という意味です。わかりずらくてスミマセンでした。
肩の金属を抜くだけの簡単な手術だと思います。
全身麻酔ですが30分くらいで終わるみたい。
一度、骨折して金属を入れる手術の時に生命保険で保険金などを使っています。
抜く手術の時も使えるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。