電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、駐車場に雀が1匹いました。
まだ、完全に大人にはなっていないようで、人間にも警戒していないようで、手を出したら、のってきました。
たぶん、すから落ちてしまったようなのです。
けがはしていないようです。
まだ飛べないようだったので、現在、家に連れてきているのですが、エサは何をどのくらい、どのようにあげたらよいのでしょうか?
昨夜は、小さな虫をひとかけら(表現はおかしいですが)箸の先につけ、あげたら食べました。現在、小鳥用のえさも入れてありますが、人間が直接与えないといけないのでしょうか?
飛べるようになれば、にがしてやろうと思っています。
詳しい方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたと同じように、すずめを拾って育てた方の記録が載ってるホームページがありました。

きっと参考になるのでは?良かったらのぞいてみてくださいねー。
ちなみに餌は小鳥用の配合飼料をあげたり、ミルワームが
好物らしいですよ。
無事にはなせるといいですねー。がんばってくださいね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/4865/ …

この回答への補足

chima1125さん、こんにちは。
結局えさは食べませんでしたが、とっても元気になり、飛べるようだったのと、鳥かごの中ではかわいそうだったので、先ほどにがしてやりました。
元気で帰ってくれればよいのですが…。
どうもありがとうございました。

補足日時:2002/06/15 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chima1125さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 13:44

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=273871,htt …

この回答への補足

nyozegamonさん、こんにちは。
結局えさは食べませんでしたが、とっても元気になり、飛べるようだったのと、鳥かごの中ではかわいそうだったので、先ほどにがしてやりました。
元気で帰ってくれればよいのですが…。
どうもありがとうございました。

補足日時:2002/06/15 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyozegamonさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!