プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、家の電話に070-****-****といった感じの着信があります。下8桁は毎回違いますが・・・
これってどういった感じの番号なのでしょうか?私の家族は不審がって出ないようにしています。
1週間に1~2回程度の割合でかかってきます。正直不気味で家族全員怖がってます・・・。
読んでくれてありがとうございました。
既出だったらすみません。

A 回答 (7件)

PHSからの着信だと思います。



参考までに

http://homepage1.nifty.com/urawaza/contents-bang …

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/17 21:25

070はPHSです。

    • good
    • 3

今晩は、070~は確かPHSからの電話です。


ご参考までに
    • good
    • 20

070で始まるPHSは、携帯電話の普及で、シェアが減っていた時期がありましたが今はPHS会社ウィルコムが携帯電話に対抗して通話料金がウィルコムどうしは無料というプランを出して、シェアがまた増加しているそうです。

ウィルコム同士通話料が無料なんで企業の社員電話もウィルコムになったりしているのかもしれません。そのたびに電話番号が変わるということはそれぞれ別々のPHSからの着信ですからたとえば保険の勧誘電話などをPHSで行っている会社があったりするのかもしれませんよ。PHSはPHS以外への発信も割安なんで社員が営業中に外からPHSで電話をかけている可能性があると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/17 21:26

実際に使ってます。

PHSですよ。
    • good
    • 9

電力会社が社外通話に使ってます。


電力会社は以前、PHS(アステル)の運営をしてましたから。

自宅の電気に関係する電話か、光ファイバーの営業電話じゃないかな。
    • good
    • 7

みなさんのカキコとおり、PHSです。


(ただし、電力会社からの電話と断定するのは疑問です)

携帯の090・080やPHSの070といった番号は総務省が決めています。
参考;http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …

上記のページの番号(070のところ)をクリックすると、各社に割り当てられた局番帯(070-CDE*-****)がわかりますよ。
ご参考までに。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!