アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年社員の奥様へバースデーカードを送らなければならないのですが、
なかなかいい文例が思いつきません。。。
「今後ともよろしくおねがいします」
「今日一日はごゆっくりとおくつろぎください」
以外で終わる文例を思いつく方いらしたら教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

会社員の妻です。

私なら夫の会社での様子が伝わってくる文章があると嬉しいです。夫に対する社員のちょっとした愚痴がユーモラスに書かれていても楽しいです。自分の見えないところで、夫が社員とどう関っているのか、それが伝わるカードだと、社員から家族にカードが贈られる意義があると思います。

逆に言えば、社員がいやいや考えて書いたカードをもらっても嬉しくありません。社員であるあなたから、同僚・上司の何をその人の妻に伝えたいか、それを考えてみるといいと思います。もしも、その同僚・上司と交流がないのであれば、交流のある社員に取材するといいでしょう。そして、その伝えたいことが悪口であるならば、その悪口をいかにして、めでたい日にふさわしいなごやかな文章にするかを次に考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月多くの方に送らなければならないので、
個々にメッセージを送りたいところですが全員同じメッセージなんです。
奥様としての貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 16:50

#1です。



社長の奥様へバースデーカードを毎年送っている、ということは、
奥様とそれなりに交流がある、ということでしょうか???

そのイベントを織り交ぜて、
「○○の時は、大変たのしかったです」
あるいは、差し入れを頂いたことがあるのならば、
「○○は大変おいしく頂きました」
など、コメントを入れてみてはいかがですか?

もし、交流が全く無い奥様なのであれば、
「奥様にとって、素晴らしい誕生日になりますように」
で、正直十分だと思います。
全然親しくない社員から、親しげな文章をもらっても、
あまり親近感が沸かないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかくアドバイスいただきましたが、
社長ではなく社員の奥様宛てです。

お礼日時:2007/05/03 16:51

「奥様にとって、素晴らしい誕生日になりますように」



はどうですか?

この回答への補足

もう少し長い文でないとだめなんです。
締めくくりは「奥様にとって、素晴らしい誕生日になりますように」でいいと思うんですが。。。
あと2行位前文がないと。。。
何かないでしょうか(>_<)

補足日時:2007/04/17 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A