アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート(6ヶ月以上勤務後)の有給休暇について質問していますが、昨日ハローワークの紹介で入社した個人経営の会社なのですが、「当社の規定ではパートには有給をあげていない。」というのですが、会社規模に関わらずパートも有給を比例付与されるはずなのに、こういう事を経営側が言っている場合、ハローワークに訴えた方がいいのですか?

ハローワークの求人情報を見ていると、「社会保険加入について指導済み」等と書いてある会社があるのですが、この場合はパートは社会保険に入れさせない等いう勝手な(?)規定を作っていたのでしょうか?

パートでも有給休暇は比例付与される等いう事は経営者は知っていて当然で、まさか有給がもらえないとは思っていませんでしたので困っています。自分が有給をもらえるように直談判して続けるにしろ、このまま辞めるにしろ、(労基署も考えますが)紹介してくれたハローワークには責任(?)があると思うのですが…。責任はないでしょうか?
今後の為にもどうするべきか、御教授下さい。

A 回答 (1件)

労基署、ハローワーク双方に連絡を・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。両方ですか!転職早々、とんでもない会社に来てしまい、残念でなりません。

お礼日時:2007/04/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!