アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。どうしても彼女が忘れられません。食欲ないし生活になりません。みなさんはどうやって克服しますか?
かなり重症です。彼女のいない生活は考えられません。このままずっと二度と連絡をしないほうが良いのか、適度に友達として連絡をし合ったらいいのか?彼女は友達でいようと、でも中途半端に会うと僕が辛い。
どのような関係がベストでしょうか?

A 回答 (8件)

別れた理由にもよるのではないでしょうか?????


月並みですが「時間が解決する」のを待ちましょう。
止まない雨はありません。
彼女と友だちとしてつきあうのが辛いなら、連絡は取らない方がいいと思います。辛くなるだけですから。
私は失恋したときは他の事で気持ちをまぎらわせます。
友だちと遊びます。
仕事を一生懸命します。
新しく何かを始めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。時間が解決しますね。がんばります!

お礼日時:2007/04/18 23:34

別れって辛いですよね・・・・


でも、これもチャンスの一つだと思えば如何でしょう?

神様が、その別れた彼女以上の女性と巡り会えるチャンスを
くれたと思ったらどうでしょうか?

見当違いの回答でしたらすみません。
    • good
    • 2

失恋は本当に辛いものです。


私も振られてしまって3日間ぐらいは食べて吐くし毎日泣きまくっていました。復縁も考え何度も彼に連絡しましたが、迷惑がられるだけで…せっかくの今までの楽しい良い思い出も私が別れてから連絡することで、嫌な思い出、嫌な女に変わってしまいそうだなって思い未練はありましたが、連絡するのを止め番号・写真彼に関する物すべてを捨てました。
復縁できるかもって甘い思いは捨てたほうがいいかと思います。
女は彼女1人ではないです。きっと運命の人が現れると思います。今はすごく辛いと思いますが、この恋であなたは強くなったはずです。今まで以上に魅力的になったと思いますよ。頑張って次の相手を探して下さい!
    • good
    • 2

>どのような関係がベストでしょうか?


無理しない関係がベストだと思います。

私も一度分かれた彼と戻った経験があります。今は旦那です。
別れた数日は辛かったですが、私は旦那と結婚する予感があったので、
「いずれ戻るだろう」と信じて疑いませんでした。

その間、私からは連絡しませんでした。
私は友達と遊んだり、別の恋愛に目を向けてみたりしました。
数ヶ月後、彼(旦那)から電話がかかってくるようになりましたが、
いつもタイミングが悪くて出られませんでした。
「出られない電話なら仕方ない。」と考え、折り返すこともしませんでした。
電話に出られないことを繰り返すうちに、彼(旦那)は一人で盛り上がっていたようで、
やっと私が電話に出ることができたときに、告白されました。

ポイントは、「素直に生きる」ってことかな。
悲しいなら泣けばいいし。
でも、なるべく早く前向きな気持ちを取り戻した方がいいし。
私は、「素直に生きていれば、いつになるか変わらないけど復縁するさ。」と考えていました。
数ヶ月後かも知れないし、数年後かも知れないし、ジジババになって再婚って形で結婚するかも知れないし・・・でも、いずれ彼(旦那)と結婚するだろうと思っていました。

中途半端に友達として会うのが辛いなら、会わない方がいいです。
別の方と恋愛してもいいと思います。
その経験が、彼女ともう一度恋愛するときに役立つかも知れません。

前向き&素直に。
恋愛でも人生でも同じだと思いますよ!
がんばれ、青年!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向き&素直に.
そうですね、いつまでもクヨクヨしてられません。辛い経験でも、出会わないより、出会ったほうが良かったので。もっといい男になりますよ。見てて下さい。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 22:51

あなたの気持ちわかります。

自分も彼女と別れて3週間たちます。食欲も無いし、寝れなかったり寝たとしても3時間くらいで目が覚めたりします。毎日同じことばかり考えて、6キロ体重も減り毎日が辛いです。電話とかメールをしようと何回も考えたけど、今連絡を取ったら自分がもっと辛くなると思いまだ連絡もしてません。2年半も一緒に住み、いつも隣に居た彼女が居ないなんて・・・まだまだ吹っ切るには時間がかかりそうです。周りの人は新しい素敵な彼女が出来るとか、現れるとかいいますが、その時は自分の中では、そうだな?と思い込んでいますが、やっぱり彼女の事を考えたり忘れることが出来ません。彼女には好きな男が出来たのでこれ以上連絡してもだめだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2007/04/20 20:50

>別れても何年後かに復縁はありますか?


絶対ある。とも言えないし、絶対無い。とも言えませんね。。
あるかもしれないし、無いかもしれません。
女性は失恋した時に相手の人をどうやって忘れると思います?
多くは、相手を憎むんです。そうやって立ち直るんです。
でも、男性は良い思い出ばかりを引きずるようですね。
ふられてしまったなら、会わない方がいいかな。。女性は友達でいようって言いますよね。多分本当にそう思っていると思います。
でも、そうやって彼女を追っていると質問者さんは新しい恋は出来ないし、いずれ新しい彼をつくった彼女を見ることになりますょ。
今は眠れないとかご飯が食べれないとかあると思いますが、その内眠くなりますしお腹も空きます。
時間が経てば立ち直ることもできますょ。
そしたら、新しい恋をしたら良いんじゃないでしょうか。
何年か後の復縁より、新しい恋の方が質問者さんにきっと早く訪れますょ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても優しいですね。涙が出てきそうです。やはり現実を見ないとだめですね。

お礼日時:2007/04/18 23:51

気持ちは充分にわかります。


もし、復縁を望むなら、今はあえて離れて一切連絡をしない方がいいと思います。とてもつらいことですが、今、彼女を追ってもかえって相手が離れようとすると思います。
「人の心が変わるのが世の中の常」という言葉があります。
今はあなたを受け入れることが出来なくても、しばらくして、やっぱりあなたがよかったと思うかもしれません。
その時まで、自分自身を見失わず、より素敵な人になっているように、今を大切に過した方がいいと思います。
たぶん、本気で好きになったことがある人、そして別れがあった人は、みんなあなたと同じように苦しんだ経験があると思います。
辛いのは自分だけと思わずに、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります。つらくても出会わないより出会ったほうが良かったので、

お礼日時:2007/04/18 23:48

本当につらい時は時間が必要ですね。


どうしてもつらい時は友達と酒飲んで、オッパイパブに行って、最後はソープにいきましょう。
そのあとギター弾きながらオフコースのさよならを歌って泣きましょう。
彼女に本気で嫌われるまで、アプローチするのも一つの手です。
あきらめがつきます。
ただ自分がもっと傷付くかもしれません。

彼女も20年、30年たったら唯のおばさんです。
たぶん相手が誰でも、そんなにかわりません。
美しくて可愛いのは、この10年ぐらいでしょう。
それ以降は屁も平気でこくし、給料安いなどと文句も言うかもしれません。さらには勝手にスイートテンダイヤモンドなど買ってくるかもしれません。冷静に考えてください。本当に彼女は誰よりもすばらしかったのか?もっといい女がいるんじゃないでしょうか。
逃がした魚はデカイが、食える魚の方が良いです。
がんばれ。がんばれ。がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。確かに。そのぐらいの余裕な人間になれるように頑張ります。ほんと勇気ずけられました。ありがとう

お礼日時:2007/04/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!