アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年、仕事が忙しく生活が不規則になりがちです。
先日半年振りに合った男友達二人に「なんだかやつれた?」「目の下がくぼんでるし」と言われてしまいました・・・。
私は「え?痩せたの間違いでしょ?」と聞きましたが、「やつれた」とはっきり言われました(涙)半年前より、ポッチャリ顔が嫌で3キロ痩せたのは事実で、がまんしないで好きなものを少しずつ食べるようになってからストレスがなくなったのか、痩せました。今165cm50キロです。痩せてから少し疲れやすくなった気がしますが、体は軽いです。

ほぼ立ち仕事なので毎日疲れて帰ってきます。ジムに入会してるのですが、帰りにジムに行く気力もないです。休日は死んだように眠り、お昼頃おきて外出することもなく自宅でのんびり過ごします。今の勤務体系がお昼近くから夜八時までの仕事なので、帰宅後深夜3時頃まで起きていることがあります。朝は食欲がなく牛乳とお菓子少しだけ食べるので、実際食事も一日二食です。
外食が多くきっと栄養バランスが悪いし(マルチビタミン剤は飲んでますが)、運動不足だし、恋愛も3年付き合ってる彼がいますが、将来が不安だらけでかなりネガティブなので(泣)メンタルなほうでバランスが崩れ、顔に出てるのかもしれないです。

鏡を見ながら、ほほがすっきりしたなーと思い嬉しかったのに、「女の子は丸顔がいいんだよ!」といわれました。やつれるくらいなら、3キロ戻したほうがいいですね。
その他、目のくぼみや、やつれを治すにはどうしたらいいでしょうか・・。年齢的なものなのかしら。ガッカリです。
いきなりの友人の発言にショックを受けてます。自分の生活を見直すきっかけにはなりました。

A 回答 (2件)

人にもよると思いますが、20代半ば以降になると、痩せるとほほから痩せます!!(経験)


私の知人でほほがこけている女性がいますが、いつも明るく元気なので、やつれている様には見えません。健康な体とメンタルは切っても切れない関係なので、lymlym12さんは悪循環になっているのでは?
(1)無理矢理にでも健康的な(食)生活をする
(2)何らかの方法で精神的に元気になる
のどちらかを選択するしかないと思います。
いろいろな方法がありますが
まずは、やつれのこと、マイナス思考のこと、将来の不安や不満のことなど『このままではいけない』という考えを一旦手放し、楽になることから始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なるほどー、ほほから痩せてくんですね。
私も年齢だからなんですね、きっと。(逆らえないですね)

今の生活は本当に悪循環だと思います。気づかせてくれたことに感謝しつつ、キレイになるために何かしてみようと思います。あとは行動ですね!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 02:27

まぁ、私だったら気にしませんけど・・・



ご自分でも「やつれた」と思うのでしたら、リフレッシュしてはいかがでしょうか。
自分を見つめ直すきっかけになったのなら、たまにはエステに行くとか、温泉に行くとか、美味しい物を食べるなどしてはいかがでしょうか。

男友達にもよりますが、私の周りは細身の女性が多いので、丸顔だとデブ扱いしますよ(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なるほどー、「気にしない」という選択もありですね。私は気にしがちな性格で、マイナス志向な所があるので気をつけなくてはと日ごろから思っていました。

確かに健康的ではないと思っていたので、リフレッシュタイムを作ってみようと思います!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!