アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前の雨の日にどうやら車をぶつけてきたようです。
雨が上がったので私が洗車したら見覚えのない傷がバンパー下部についていました。本人はぶつけたかどうか全く覚えていないそうです。
縁石などだったらいいのですが、もし車などに当ててしまっていたら当て逃げになってしまいますよね?
私は今からでもいいから被害届けが出ていないか警察に問い合わせたら?と勧めているのですが、夫は「面倒くさいし、もし相手が届けたのなら連絡が来るでしょ」と言っています。

もし当て逃げとして警察に相手の人が届けたらどのくらいの日にちで連絡が来ますか?
夫の代わりに私が警察に問い合わせることは可能でしょうか?

電話が鳴るたびにドキドキしていて夜もよく眠れません・・・。

A 回答 (6件)

警察の捜査状況によります。

明日の朝来るかもしれません。夫が言わないならあなたが警察に問い合わせるべきです。社会人としての最低限のマナーは捨てるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日問い合わせてみました。今のところ届出はないようです。
もしこれから届出があって連絡が来たら誠意をもって応対したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 18:53

ご主人に何に当てたかの再確認ですね.


縁石であればもう仕方ありません.他の止まってた車であればもう分かりません.ナンバーを見られていなければ連絡はありえません.
人を傷つけたのであれば届けでなければなりませんがそんなことはないでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたがよく覚えていないようです。
警察にも問い合わせましたが届け出はないようでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 05:30

>「面倒くさいし、もし相手が届けたのなら連絡が来るでしょ」



昔、当てられて届けたけど駄目でした・・・
当て逃げぐらいじゃ警察も忙しいので捜査したりしないみたいです


ご主人の言うことはちょっと変ですよね。そう思いません?
なにかに当てちゃったかも、って思っているのに面倒くさいが理由なんて。。。当てられた(かもしれない)人の身になってほしいです

ビクビクしているより届け出たほうがよくないですか?
あたったところがどのあたりか場所もわからないのでしょうか

バンパー下部ならおそらく縁石か地面においてあったものだろうとは思いますけどね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も夫の言うことは社会人としてあるまじき発言だと思います。
特に車を運転するものとして、自分が逆の立場になったときのことを考えるとよくそんなことが言えると思います。
昨日問い合わせたところ届出はないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 05:23

どうも今晩は!



縁石や電柱に当てた程度の物損でしたら、電話も直接も問い合わせはないでしょうね。
最悪、個人の塀などにぶつけてナンバーなどを目撃されていなければ、警察もそこまで
調べる余裕はありません。
勿論、人身事故の場合は別ですが…

但し、事故を起こした場合に届け出るのは運転者の義務です。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日問い合わせてみましたが届出は今のところないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 05:13

何日で連絡くるかは、長ければ1ヶ月以上あともありえます。

お近くの警察へ問合せられることをお勧めします、無論、運転当事者から。場所からの推測ですが、縁石等の可能性もあるとは思いますが。早目に問い合わせて下さい。事故で、そのままにしてますと、あて逃げやひき逃げとなり、罪が増えますし、罰金なども増えるだけです。面倒くさいで済まされないで。加害者と確定したら、電話よりも、刑事が2人以上で直接訪問します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに長いこともあるのですね。
昨日問い合わせたところ届出はないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 05:11

電話では来ませんね


当て逃げあたりでもくるかどうか、、
ひき逃げなら直接警察が来ますよ、電話はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間は不在のことが多いので直接来られているかわかりませんが、
警察に問い合わせたところ、今のところは届出がないとのことです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています