アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
外勤7割(車)内勤3割の仕事をしております。
係は上司を除いて4人です。
地区割りがあって、うち一つだけ広さも訪問量も他の倍以上で、
またクレームも他とは比較にならないほど多い地区です。
もちろん皆が嫌がるところです。
1年交代のはずなのですが、私が気が弱く本年度も引き続き、
この地区担当を押し付けられました。
恨み憤り不平不満ばかりこみあげてきますが、やるしかありません。
こういう場合の気持ちの持ち方、ご助言下さい。

A 回答 (3件)

誰もが簡単で楽な仕事に回りたいものですが、残念ながら誰かが、辛い目に回ります。

でも、それを辛いとは思わず、長い人生の一部分でよい経験をさせてもらって有難うと感謝する気持ちで乗り越えましょう。不平不満を持っていてもストレスが貯まるだけです。いかにクレームの多さに対処していくか、そこにあなたの成長があります。壁にぶつかった時、逃げるのは楽ですが、あなたの成長はありません。壁を乗り越えた時の爽快感はたまらないものです。また、時代は回りますから、そのままずーとその環境は続きませんので、今の試練をあなたなりに楽しむようにして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しむ余裕はありませんし、成長なんかしなくてもいいから逃げたい。
まだ、そんな弱い情けない自分です。すいません。
ご経験者で自信あり。大先輩とお見受けしました。
今一度いただいたご回答をよく読み噛みしめたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 06:29

どうせやらなければいけない仕事なら「恨み憤り不平不満ばかりこみあげて」やるより、自分の成長になるし、周りも助けられるし、笑顔で喜んでやりましょう。



人生って悩むことばかりですが、不思議と自分の身の丈にあった悩みしか巡ってきません。つまり自分で解決出来ることしか人間は悩まないように出来ています。
今が悩むときなら、それは必ず自分の成長の糧になります。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量的にも力不足で解決できないことも多いです。
結局内外で怒られてばかりです。
自然と暗い気持ちになり顔にも出ます。
「じゃ担当替えて下さいよ!地区割り見直しましょうよ!」
(お前がやってみろー!)」そのたび爆発しそうです。
気が弱いので「申し訳ありません」しか返せませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 06:59

Q、こういう場合の気持ちの持ち方、ご助言下さい。


A、「自分だけが」なんて思わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外回りから帰ってくると、ほかの人はもう帰宅しています。
サービス残業で外勤結果の整理をしていると、
翌日順番に対処しようと予定している先方から「今来い。」の電話。
自分だけがいつもそう。上司さえも既に帰宅。
自分だけがと思わないことはできません。
人間ができていないのでしょうか。すいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!