プロが教えるわが家の防犯対策術!

という題で良いのか分かりませんが・・・。
フィンランドと日本を主に往復し、その他東南アジアや南米に演奏旅行をする音楽家から、世界中でインターネットが使える様にして欲しい旨相談を受けました。プロバイダーはAT&TかAOLかな?と思いましたが、パソコンと電話線をどうつなぐか教えてください。パソコンは来週末買いに行きます。

A 回答 (2件)

日本だって、RJ-11のモジュラーが標準になったのはここ20年程度


で、それ以前は日本独自のローゼットってやつでしたよね。

で、各国ごとにほんとにいろいろな規格があるようで、それぞれア
ダプタが売られています。モデムも世界対応っていうやつでないと、
電圧の違いとかで壊れかねないので注意が必要です。

以下の各URLのページを参考にしてください。最初のやつが英語で
すが一番網羅的ですね。あと、アダプタ業者も入れてあります。

http://kropla.com/phones2.htm
http://www.tarze.or.jp/dennwa.html
http://mxeng.com/modem/
http://www.att.ne.jp/hamihami/gr/

参考URL:http://kropla.com/phones2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでちゃんと買い物が出来ました。(でもその方に海外など出先でのインターネットの接続の仕方をお教えするほうがもっと大変で、これも困っています)。

お礼日時:2001/02/04 23:27

同じような質問がここにあります。


参考にされてみてはいかがですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=14866
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!