アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕微鏡をパソコンやテレビモニターで簡単に見る方法は教えて下さい。
顕微鏡で見えるものを、他人に説明するときに画面で見られれば、指を指して理解しやすいと思うのですが、なるべく安い方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんもようなカメラを顕微鏡にセット!


後はUSBでノートPCの描画
http://www.hozan.co.jp/catalog/microscope/L-825. …
    • good
    • 1

カメラとアダプターが必要です。


レンズの前にアダプターを取り付けて顕微鏡の鏡筒にはめ込むのです。
カメラメーカーが専用のアクセサリーをリリースしています。
アクセサリーメーカーからの出ています。
特殊撮影ならオリンパスが充実しているようです。
光学系のアクセサリーメーカー、ケンコーのURLです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/index.html
    • good
    • 0

どの程度の倍率が必要なのかにも依るけど安いのだと、下記あたりから・・・



http://www.thanko.jp/dino_microscope/
http://www.vixen.co.jp/MICROSCOPE/CMOS-SL/PC-600 …

本格的なモノはかなり高額です。
http://www.ff-net.ne.jp/ffhome/usbscope.html
http://www.sawadaya.org/degitalmicroscope.htm
    • good
    • 0

「デジタル顕微鏡」で検索されてみればどうですか、


安いものなら楽天で1万円ぐらいからありますよ。
    • good
    • 0

リアルタイムに見せたければCCD付きの顕微鏡を使います。


カメラをセットしてパソコンに送る方法もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!