プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許証を取得するにあたっての質問です。

あとは免許センターで学科試験を受けるだけという段階なのですが、
仕事が忙しかったりでなかなか試験を受けることが出来ず、
仮免許証の期限がそろそろ切れてしまいそうなのです。
教習所の卒業証明書の期間はまだ半年以上残っています。

この場合、仮免許証の期限が切れてからでも試験を受けることは可能ですか?
また、その場合通常受ける場合と何か違うことなどはありますか?

A 回答 (3件)

期限が切れたらはじめからやり直しです。



http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03menkyosyut …試験の免除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先を読んだのですが、期限が切れたらやり直しというようなものを見つけることができませんでした。

お礼日時:2007/04/22 20:43

過去に似たようなQ&Aがあります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2630624
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮免の期限が切れていても大丈夫なようで安心しました。

お礼日時:2007/04/22 20:43

こんにちは。

 教習所(公安委員会指定)を卒業すれば、卒業証明書の有効期限は1年です。仮免許の有効期限が切れていても構いません。但し仮免許の有効期限が切れているのにも係らず、練習のための運転は出来ません。良くある事なので注意してください。卒業証明書の期限が切れた場合は、飛び込みで行くか、最初から教習所に通う事になります。
くれぐれも折角卒業したのですから無駄にしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい回答で参考になりました。

お礼日時:2007/04/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!