プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許本免学科試験を府中試験場で受けようと思います。

本免学科試験を受けるのに持ち物は、仮免許証と手数料だけでいいと書いてあります。

書いてあるからそれだけでいいと思いますが不安なので
他に絶対必要な持ち物がわかる方教えて頂きたいです。


住民票とかコピーしてもっていく書類とかありますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

>本免学科試験を受けるのに持ち物は、仮免許証と手数料だけでいいと書いてあります。



どこに書いてありましたか?
試験場のサイトにはほかにも必要なものが記載されていますので確認してください。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

府中試験場で貰ったプリントに書いてありました。

お礼日時:2022/08/22 11:28

持ち物は次の通り


忘れないで!
①卒業証明書
②仮免許証
③住民票
④受験票
⑤筆記用具
⑥本人確認書類
⑦印鑑
⑧受験料
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本免学科試験でも住民票は必要なんですか?

お礼日時:2022/08/22 11:30

学科試験ですよね? 筆記用具がいりますよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!