アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技能試験を教習所で受け、その後退校して筆記試験をセンターで受け、去年の6月に仮免合格しました。
お金の都合で先伸ばししていたら、有効期の12月を過ぎてしまいました。
試験をして再発行できませんか?
また第一段階から通わないとだめですか?

A 回答 (4件)

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83057. …

免許が失効後6か月を超え1年を経過しなければ適正試験だけで仮免許が交付されます。
    • good
    • 0

自動車学校辞めちゃったんですか?



それならその自動車学校に説明して聞いた方が確実だと思いますが・・

なんか1からやり直しのような・・
    • good
    • 0

ごめんなさい、仮免許の有効期間が過ぎただけでは大丈夫でした。



教習所卒業まで9カ月の余裕があるので再試験受ければ大丈夫みたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教習所は退校したので(これもお金の都合で)、今は手元に有効期限を2ヶ月すぎた仮免があるだけです。
仮免を持って教習所に再入学と言うことですか?

補足日時:2011/02/11 11:42
    • good
    • 0

残念ながら有効期間が過ぎてしまっているため初めからやり直しです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!