dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩から依頼を受け、質問させていただいきます。
4月30日から3泊で横浜から道東に旅行へ行くそうです。レンタカー
で移動し層雲峡・川湯温泉・釧路と宿泊します。この時期の道東の
気温はどうでしょうか?どのような服装で行ったらよいか、最近
道東方面に行かれた方、道東に住んでいらっしゃる方のアドバイスを
お願いします。また、このルートの途中で昼食のできるお勧めのお店
がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

道東在住者です。

今の時期、温かい日と寒い日の差がありすぎます^^;
寒い日は1度とか、暖かい日は10度とか・・・。
ですが、風によって体感温度も変わりますし、本州からいらっしゃるのでしたら、寒く感じるかも知れませんので、厚めの上着は必要です。
あたたかかったら上着を脱げばよいだけですから、多少荷物になっても少し厚めの物を用意した方がよいと思います。

層雲峡あたりだと、まだ雪がチラチラするかも知れませんので・・・。
レンタカー移動と言うことは峠も通りますね。
峠はまだ雪があると思いますので、気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、会社の後輩に伝えておきました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:11

道東方面でしたら、横浜の1ヶ月半~2ヶ月ほど前の服装、即ち3月上旬~中旬の服装が適当かと思います。

山沿いでは雪が降ることもありますので、薄手のコートは必携です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、会社の後輩に伝えておきました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:10

まだ一年目ですが、一応添乗員をやっているので一言・・・・。


ゴールデンウィークの時期は道東はまだまだ寒いです。
コートでももしかしたらいいかもしれません。
層雲峡泊ということは旭川市内にも行きますかね?(動物園とか)
そこではコートだと暑いかなぁと思います。
難しいですが薄すぎず厚すぎない上着は必要ですよ!
昼食ですが、釧路だと和商市場で勝手丼はいかがでしょうか?
旭川ですと・・・ラーメンですかね?
動物園から車で20分くらいのところにラーメン村(8店舗)というのがありますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、会社の後輩に伝えておきました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!